気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘビーレインクリア&BFBC2購入

<<   作成日時 : 2010/03/13 01:19   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


3年間通っていた専門学校の卒業パーティーがありました。良い感じのホテルで立食パーティー。料理が非常に美味しかったです(*^ω^)
20代半ばで通い始めた専門学校。通う前は馴染むかどうか不安が大きかったですが、非常にユニークなクラスで講義がある日は必ず一回は大爆笑したと思えるぐらい楽しめました。

小学生からの友人から「お前の行くところはいつも個性的な人が集まるな」と言われるほど、高校時代のクラスなども個性的でしたが、今回のクラスは今までで一番個性的なクラスだったかなと。その癖、成績は全体的に優秀で良い刺激を与えてもらいました。
ここまで、名残惜しいと思えたクラスは始めてかも。


『ヘビーレイン』
画像


ようやくクリアできました。他の方も述べていますが、犯人の正体には驚きました。そういった部分も含めてストーリーはよく出来ていると思う。ただ、展開が急すぎて少しついていけなくなる場面もあったかな。
演出面も良く出来ていて、警官から逃げるシーンなどはかなりハラハラしました。今作はストーリーや緊迫感を出す演出を楽しむ作品だと思う。登場人物に感情移入できるかどうかが、楽しめるポイントの一つかなと。

乱闘シーンなどで出てくるコマンド入力は入力受付時間が長めなので落ち着いて入力すれば難しくは無いです。ただ、演出面の事もありかなり緊張しました。でも、その緊張感が楽しい。
咄嗟のコマンド入力が得意な人は、あまり緊迫感を感じないかもしれない。そういう意味では、今作はどちらかというとライト層向けのゲームなのかな。あと、コントローラーを上下に振るぐらいならまだ良いが、斜めに傾けたりとか横に振ったりという操作は私的にどうかなと。

また、問題になっているフリーズは私も何度か遭遇しました(^_^;)
特に、クライマックスのところでフリーズした時はかなり萎えた。折角、良い意味で緊張感を味わっていたのにフリーズで一気に台無しになった気分。
終盤のイベントシーンなんかはカクカクしていていつフリーズするか冷や冷やで悪い意味での緊張感を味わっていましたw

とまあ、かなり粗は目立つが良作だとは思う。サスペンス映画を見ているような感じで楽しめたし。


『バトルフィールド バッドカンパニー2』
画像


買おうか悩んでいたが、近所のゲームショップで並んでいたのをみて衝動買いしましたw
FPSはDLCでバトルフィールド1943を少しやった事がありますが、フルプライスは今作が初めて。
とりあえず、まずは操作に慣れるためにキャンペーンモード(難易度ノーマル)でやっていますが序盤から死にまくる・・・・(-_-;)
正直、クリアできるか不安になってきました\(^○^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたが国家試験お疲れ様でした!
確かにコントローラーを横に振るはやりにくいですよね〜
いろいろと問題はあれど良作でしたね
バトルフィールドはいいものです!w

もうだいぶ前からお世話になって今更なんですが
相互リンクお願いします!
ジーク
2010/03/13 13:59
おつありです〜(*^ω^)
操作ミスの大半はコントローラーを振るものでしたw
バトルフィールドは慣れてきて楽しくなってきました。

相互の件は了解です。追加しておきました。
格闘凡人
2010/03/16 03:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヘビーレインクリア&BFBC2購入 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる