気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PS3で初の積みか?&GOWコレクション購入

<<   作成日時 : 2010/03/19 23:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


森永の小枝「カラメルパンプキン」
パンプキンの味わいに、カラメルのやさしい苦味が売りだとか。
確かに意外とパンプキンの甘味らしきものを感じる。ちょっと喉が渇く甘さだが不味くは無い。




既に各地で話題になっていますが、MHP3rdが正式に発表されましたね。アイルー村や360版のMHF発表などからMHP3rdはまだ先かなと思っていたけどこれは嬉しい誤算。
水中戦廃止はまあ妥当かな。良い部分もあったがやはり操作し辛いなど悪い部分が目立ったし。あと気になるのはモンスターの動きか。トライのような滑らかな動きを期待。


『バトルフィールド バッドカンパニー2』

画像


キャンペーンモードで戦車を乗り回しました。砲撃で建物を破壊できたりとなかなか爽快。やはりBFシリーズの醍醐味は乗り物と建物破壊なのかな?
色々な種類のステージやシチュエーションを回して飽きないようにしている工夫が見られます。

オンラインの方も少しやりましたが案の定、撃たれまくっています\(^○^)/
BF1943の時もそうだったがどうも自分はFPS対人の素質が無いように感じる(^_^;)
というわけで、衛生兵で救急箱を投げまわったりとサポートに徹することにしましたw
仲間と一緒なら、不意打ちされるリスクも多少は減るし意外とサポートキルとかでポイントも稼げるし。

こういった、サポート役を用意してくれるFPSは対人が苦手な人にとってはありがたい配慮ですな(*^ω^)


『ゴッドオブウォーコレクション』

画像


発売日に購入。本当はトリロジーが良かったのだが、トリロジーは品切れで手に入らなさそうなので3とコレクションを別個に買うことに。多少出費が高くなるが、コレクションが1週間早く遊べるならまあ良いかな。

とりあえず、1を少し進めたがHDにしたとはいえPS2時代のゲームとは思えないほど綺麗。特にクレイトスのグラは滑らかな感じがする。背景も綺麗だがちょっと地味な印象。まあ、代償と考えれば仕方が無いかな。
ムービーシーンはかなり粗い。ムービーシーンより通常のシーンの方が遥かに綺麗と言えるほど。まあ、別にムービーを堪能するゲームではないから気にはならないかな。

思ってたより難易度が高い感じで少し苦戦していますが楽しめています。
ただ、BFBC2の方はどうしようかな・・(^_^;)
コレクションが発売される前にキャンペーンモードをクリアしておきたかったのだが・・。
もしかしたらPS3ソフトで初の積みゲーになるかもw
まあ、オンラインメインのゲームだから積とはちょっと違うかもしれんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PS3で初の積みか?&GOWコレクション購入 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる