気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 色々と雑記&実況始めてみました

<<   作成日時 : 2010/04/23 01:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


少し前の日になりますがPC版オブリビオン(北米)GOTY版がアマゾンから届きました。PS3でも発売されますがトロフィー未対応なのでPCスペックが足りているならMODが使えるPC版のほうが良いと思い購入。北米版なのでゲーム内も英語のみになるが日本語パッチが非公式で配布されているのでそれを使って遊んでいます。ただ、説明書を読むのは少し大変・・(^_^;)

まだ序盤なので詳しいプレイ日記はまた後日。書くか分かりませんがw

画像


最近、英語を少し勉強しょうかなと考えています。英文がある程度読めるぐらいのレベルまで。
というわけで、電子辞書を購入。セイコーインスツル社のSR−S9001です。

英語を勉強しようと思った理由ですが、一つ目は仕事関連の本(解剖学など)は海外の本のほうが進んでいるということ。まあ、読まなくても別にやっていけるのだろうがやっぱり読めたほうが有利。
二つ目は、あくまで個人的な考えですが今後コアゲーマーを続けていくのなら洋ゲーなどを輸入して遊ぶぐらいしないと満足できなくなる時代が来るんじゃないかなと思ったり。今は結構日本語にローカライズしてくれているが今後はどうなるか分からない。今でも、日本語にローカライズしてほしい海外ゲームはあるし。

PS3や360で遊んでいる人たちの中で「英語が出来ればな・・」と思ったことがある人は結構多いと思う。
オブリのMODが多数置いてあるのも海外サイトだし、ある程度英語ができればもっとゲームが楽しめるのではと思い勉強してみようかなと。

とりあえず基本的な単語とか知っておかないとな(^_^;)


『世界樹の迷宮3』


画像


GOW3を優先していたためほとんど進んでいません(^_^;)
今は6階をウロウロしています。

一層のBOSSからの素材で強力な弩が買えたのでバリスタが火力TOPとなりました。
シノビも含み針を強化してから睡眠状態異常の確立が上がったため、2層になり手強くなった雑魚敵でもかなり楽に倒せるようになりました。

少しバリスタの影に隠れがちだったウォリアーも6階の敵からの素材で強力な剣が購入できたのでアタッカーとして立派に活躍中。2層に入ってからLv上げなどに没頭していましたがそろそろ本格的に探索してみようかな。


『GOW3』


先日、オリュンポスの試練をクリアしました。 ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!
ゴルゴンの石化には大苦戦して一度諦めましたが、後日再挑戦で何とかクリア。かなり運にも左右されるものだったので辛かった・・(^_^;)
オリュンポスの試練もクリアしたのでこれはプラチナを狙うしかないと思い、タイタンモード(難しい)で2週目を始めました。
ただ、2週目をやるだけでは飽きっぽい私にはきついので





実況しながらやる事にしましたw
飽きっぽい性格なので最後まで続くか分かりませんが頑張ってみます。
それにしても、プレミア会員の動画保存容量が大幅にUPしてたみたいで。
私も18GBになっていました。嬉しいけど、個人的にUP容量を増やして欲しい(^_^;)
100MBまでというのはきつい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜実況ですか!

少し前は私もしたいと思ってましたが環境がなくて諦めてたので

勝手にブログ仲間ということで楽しみに見せてもらいますね^^
黒い玉
2010/04/23 06:18
>黒い玉さん
gdgdな内容ですが始めてみましたw
そんな内容でよければ是非ご視聴くださいw
格闘凡人
2010/04/26 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
色々と雑記&実況始めてみました 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる