気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS MGS:PW購入することにしました

<<   作成日時 : 2010/04/28 04:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3



タイトルに書いてあるとおり、MGS:PWを購入しようと思います。予約していないのでパッケージだと売り切れになっているだろうからDL購入する予定。
体験版を少しやりましたが、正直最初はスルーするつもりでした。操作がやり難いのもあったし、PS3→PSPってクオリティダウンしていて駄目じゃないかと思っていました。

今まで遊んだMGSシリーズは3と4で、3はザ・ボスの話など色々と感動できましたが4は正直着いていけないと感じる部分があった・・。過去シリーズをほとんど遊んでいない私にはストーリーを理解するのが難しかったし何よりムービーの長さに参りました。まあ、4はファン向けの作品という感じがするから仕方が無いかもしれんが(^_^;)

MGSシリーズはこういうものだという意見を多く聞き「MGSシリーズはグラフィックやストーリー、演出を楽しむゲームなんだな」と思っていたので、PWがPSPで発売と聞いたときは「グラや演出を重視するゲームが何故PS3ではなくPSPなんだ?手抜きじゃないか?」という印象を抱きました。

だから始めは全く買うつもりがなかったが、その後の情報やPV・コラボなどを聞いていてこれは相当力を入れているなという事にようやく気づきました(^_^;)

元々、メタルギアってMSXという性能が低いハードで発売されて性能の低さをどうカバーするかで考えた結果生まれたステルスアクション。
今作も、PS3→PSPとハードの性能は大幅にダウンしたけどアイディアで補おうとする感じがしたので。

そんなわけで、興味がわき購入することにしました。操作性に関してはちょっと心配だけどね(^_^;)

『GOW3』






二つUPしておきました。
タイタンモードだと敵の攻撃力が高いので無闇に突っ込めずアポロンの弓で遠距離からチクチク攻撃という方がよい場合もあるなと感じました。神(ノーマル)だとほとんど使わなかったのにな〜。

ヘラクレス戦の直前まで溜め撮りしています。一片にUPするべきなのか悩み中。
ちなみに、トロフィーのほうはヘッドをどうぞとラビリンス、魂の3つは取れました。
これで残りは1000Hitコンボと犬蹴り、タイタンモードクリアのみ。二つ目のプラチナが見えてきました(*^ω^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
X360 スプリンターセル コンヴィクション
敵地に潜入して色々なミッションに挑戦 ...続きを見る
ゲーム総合情報サイト
2010/05/01 14:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
MGS3が一番素晴らしかった!
今でもあのストーリーを超えるゲームはありませんね
MGS4は完全にファン向けですよね
自分はやってたので最高に面白かったです
MGSPWは確かに操作性は悪いですよねぇ〜
携帯機なので削除された機能もあるようですし
でもCo-opは魅力的ですよね
アドパでやればとても面白そうです!
ジーク
2010/04/28 10:46
初代MGSとMGS3プレイすればMGS4は泣けますよ。
特にMGSだけでも泣けるのにMGS4とドッキングするとすごいことになっちゃいます。
PWはアドパが出来るのが強みでしょうね。
今、Co-opが流行っているのでPSPが最適なんでしょうね。
めっちゃ楽しみです^^
雷電
2010/04/29 00:24
>ジークさん
3のストーリーは良かったですよね。MGSを全く知らない私でも感動できました。MGS4はファンかどうかで評価が分かれますね。
Co-opは魅力ですね。

>雷電さん
MGS4にMGSの舞台がでたりと初代からのファンにとっては感動ものなシーンが結構ありますね。
Co-opは私も楽しみです。
格闘凡人
2010/04/29 20:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
MGS:PW購入することにしました 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる