気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GOW2動画(字幕付き)&世界樹の迷宮3スタート

<<   作成日時 : 2010/04/05 02:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『GOWコレクション:GOW2』


画像


今回はアトロポスの中庭〜ペルセウス戦まで。

画像


アトロポスの中庭では初登場の敵として司祭がいる。ミノタウロスを召還するので先に倒したほうが良い。魔法攻撃や瞬間移動が少し厄介だが、それほど手ごわい敵ではないと思う。

画像


これも初登場の敵でサチュロスという名前らしい。積極的に連続攻撃してくる。動きはそれほど早くないのでしっかりガードを固めれば苦戦はしないかなと。

画像


アトロポスの中庭を進めると、BOSS戦がありペルセウスという人間(?)との戦闘に。

画像


1戦目は、ペルセウスは透明になり全く姿が見えなくなるが地面が水のためペルセウスが移動しているところには波紋が出来る。そこに適当に剣を振り回していればダメージを与えられる。また、ペルセウスの攻撃力は低いので積極的に攻撃しても大丈夫。

画像


2戦目は透明ではなくなり剣と盾に。基本的には1戦目と同じように攻撃していればOK。

画像


クレイトスに剣を折られて、3戦目。3戦目のペルセウスは非常にガードが固い。焦って攻撃してもすべてガードされて反撃を食らうのがオチ。射撃を反射するなどしてガードを崩そう。
ある程度ダメージを与えると、ペルセウスは部屋の後方に逃げる。そうしたらもう一息で、最後はCSアタックを決めて終了。




今回はペルセウス戦の動画をUPしました。適当に字幕も付けています。


『世界樹の迷宮3』


画像


こちらは布団ゲーとして大活躍。しかし、辞め時が見つからないので遊ぶと眠れなくなるが(^_^;)

画像


ギルドカードも載せておきます。
PT編成は

前列:モンク・プリンセス・ウォリアー
後列:シノビ・バリスタ

で進めています。シノビのグラはもちろんニーハイです(キリッ
モンクとプリンセスは回復役(強敵の場合プリセンスは補助スキルも)、あとの3人はアタッカーといった感じ。
序盤の使い勝手だが

・モンク:回復スキルを持ち、攻撃力・体力もそこそこある万能キャラ。武器がいらないので財布にも優しい。

・プリンセス:ロイヤルベール(ターン終了時HP満タンの場合味方全員を回復)は便利といえば便利だが、前衛に置いているためHP満タンという条件が地味にきつい。王者の凱旋(戦闘終了時に生存していたら味方全体回復)で真価を発揮するか?〜の指令は強敵では結構活躍。

・ウォリアー:体力・攻撃力ともに高く重要なアタッカー。使いやすい。ちなみに剣を装備。

・シノビ:HPが低く打たれ弱い。スキルで後列からでも攻撃力が下がらないがそれでも死にそうになることも。素早く真っ先に行動してくれる。正直、ニーハイじゃなかったら外していたかも(ぇ 今後のスキル習得で化けるか?

・バリスタ:後列のアタッカー。ウォリアーと比べると活躍していないが属性攻撃を習得しているので今後は大活躍しそう。


採取できるキャラがいないのである程度進めたらファーマーも育てるつもりです。

序盤の感想だが、大航海など色々と新しい要素を追加している。前作は正当な進化という感じで、1からのファンでも安心して遊べたが悪く言えば2というより1.5で進歩があまり見られなかった。(初回限定サウンドトラックの漫画にもそんな事が描かれていたしw)

今作は新しい要素が詰め込まれていて、3と呼ぶにふさわしい変化があると思う。さらに先へ進めばサブクラスという新しいシステムも利用できるので非常に楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GOW2動画(字幕付き)&世界樹の迷宮3スタート 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる