気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GOW3開始&世界樹3は第一層突破

<<   作成日時 : 2010/04/12 02:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


前回の記事で書いた通りGOWコレクションをクリアしたのでGOW3を始めました。ストーリー的には完全に2のEDの続きといった感じです。

画像


序盤からタイタン族のガイアの上で戦っているので大迫力。敵の数も1や2に比べると多い感じがします。そして、地の表現は1や2とは比べ物にならないほど血が出るw

画像


序盤から巨大なBOSSも登場。意外と手強く、序盤だからといって油断しているとあっさりやられます。

画像


序盤は、BOSS以外は特に気をつける必要のない雑魚敵ばかりだがケンタウロスは少々手強い敵。槍での突進攻撃はガードするとスティック操作のCSアタックが表示され成功すれば回避可能。

画像


トドメのCSアタックを決めると、上のような感じで腹を切り裂きます。勿論、内臓が飛び出ます^−^
ちなみにケンタウロスを3体CSアタックで倒すとトロフィーが手に入るので出来るだけCSアタックで倒したいところ。

画像


先に進むと、最初のBOSSであるポセイドンと対決に。GOW1の時、ポセイドンの雷にはお世話になりました。そんなポセイドンと闘うことになるとはね〜w

画像


意外と攻撃力は高く、無闇に攻撃しているとあっという間に体力を減らされる。あまり欲張って攻撃せず、回避もしっかり意識。避けにくい攻撃は、直前に魔法を使うのも一つの手かな。魔法などをケチらず使っていけば何とかなるかなと思います。最期はCSアタックを決めて終了。

画像


その後はイベントが起こり、かなり残酷なシーンが・・(^_^;)



そのシーンをUPしておいたので興味のある方はどうぞw
Z指定のゲームなので18歳未満はご視聴をお控えくださいと一応言っておきます。(守る人は少ないだろうが


『世界樹の迷宮3』

初週は約9万本ほど売れたらしく、前作より少し上回っているようです。やはり世界樹は固定ファンが多く安定して売れるな。トモコレ等のカジュアルゲーム等のように爆発的に売れるわけではないが常に安定した売れ行きが見込める。企業的にこういう商品はどうなんだろ?

画像


狂乱の角鹿

シリーズお馴染みのFOE。今までは2階だったが今作は4階に出現。相変わらずPTを混乱状態にさせる困惑の雄叫びが厄介。ただ、それ以外は通常攻撃しかしてこないので4F到達時点でも何とか勝てると思う。

画像


魔魚ナルメル

第一階層のBOSS。
HPが3281と今までの敵とは段違いに多い。
攻撃力もかなり高く、モンクなんかは何度も死に掛けました・・(^_^;)

まず、シノビの陽炎で囮をつくる。すると通常攻撃やヒレウチといった単発攻撃は囮に使ってくれるのでかなり安定する。厄介なのがマッドスローで、一列にダメージ&盲目にするというもの。これのおかげで前衛のウォリアーはアタッカーとしてあまり機能しませんでした。

大地震は発動前に、シノビの含針やウォリアーの全体攻撃で対処。少し危うい場面もありましたが何とか討伐できました。

いよいよ、第二階層へ突入します・・!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GOW3開始&世界樹3は第一層突破 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる