気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GOW3 ハデス戦 【動画付き】

<<   作成日時 : 2010/04/14 00:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


GOW3から、特定の敵にCSアタックを決めると上の画像のように敵の上に乗って操ることができます。ケルベロスを操って火を吐きまくるのはなかなか爽快です。

画像


シリーズお馴染みのミノタウロスも登場。今作は今までのように武器を持っておらず素手で、突進などをしてくる。突進は意外とホーミング性があるので注意。
CSアタックの演出も変わっているが、口に剣を突っ込まれるのは今までと変わらずw

画像


ちょっと苦戦したのは、ハデスの宮殿入り口にいる炎のケルベロス2頭。火の玉は予備動作が大きく直線的なので避けるのは簡単だが、突進が少し厄介。常に中距離を保つのが良いのかな。

画像


CSアタックを決めていくと、頭を一つずつ切断していきますw(今までは頭に剣を突き刺すような感じだったかな)
今作は切断が多いなw

画像


謎解きなどを進めていくとハデスとの戦闘へ突入。
いきなり魂を抜かれそうになるのでR1L1を連打して抵抗する。

画像


ハデスは持っている鉤爪を振り回してくる。リーチが長いので距離をとってもあまり意味ない。回避ローリングで左右に避けるのが確実かな。ハデスがジャンプしたら衝撃波がくるのでジャンプで回避。

画像


ある程度ダメージを与えるとCSアタックが出来るようになる。CSアタックを決めるとクレイトスがハデスの肉を引きちぎるのでその肉片がハデスの元に戻る前に攻撃して消滅させる。

画像


肉片を消滅させると必ず全体攻撃をしてくる。安全地帯は発動直前に地面の黒い線が無くなったところ。

画像


再び、CSアタック前に戻るのだが行動パターンが変わり、1の魔法カオスのようなものを放つ。ホーミングしてくるがガードカウンターが出来るのでそれを狙う。
ある程度ダメージを与えると再びCSアタックが決められるようになり、肉片が落ちるのでそれを消滅させる。全体攻撃は安全地帯で避ける。

画像


再び行動パターンが変わり、ケルベロスの怨霊を召還してくる。この怨霊に攻撃しても無意味で、一回攻撃をさせれば自然消滅するのでローリングで避ける。私は喰らいまくったがw

画像


もう一つの新しい攻撃は、地面から鉤爪を連続で出すというもの。この攻撃の間はハデスは動かないので攻撃のチャンス。ダメージを与えるとCSアタックが出るのでそれを決める。

画像


3回目のCSアタックを決めるとハデスが地面を切り裂き上のような綱引き状態になる。裂け目に落ちるとゲームオーバーになるので落ちないように後ろに下がりながら攻撃。ハデスの攻撃はローリング回避で避けられる。
ダメージを与えていくと再びCSアタック。

画像


CSアタックを決めるとハデスは裂け目に落ちて、ハデスの鉤爪が手に入る。そのあと雑魚敵が多数出てくるので試し切り。使った感じでは非常に攻撃範囲が広く、意外と使いやすい。ただLvが低いので技が少ないということと技を覚えてもどれも使い勝手があまりよくないとの事。

画像


雑魚を蹴散らしていると巨大化したハデスが登場。左右に前後移動できるフックがあるのでそれを活用していくと良いと思う。最期のCSアタックを決めて終了。

迫力のある演出が多く非常に楽しい戦闘でした(*^ω^)




最後に、ハデス戦の部分だけ編集してUPしておいたので貼っておきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GOW3 ハデス戦 【動画付き】 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる