気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おこげスープとGOW3

<<   作成日時 : 2010/04/17 05:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


ハウス食品のスープdeおこげ(中華醤油味とわかめスープ)
どちらも塩味がやや強目の感じで、おこげとよく合う。
温かい汁物が欲しくなる寒い日なんかに良いと思う。


『GOW3』


恐らく終盤に突入というところまで進みました。
でも一回の記事でまとめて書くと膨大な量になりそうなので(ほとんど画像になると思うがw)何回かに分けて書きます。久々の出し惜しみ(殴

画像


ハデス戦後、冥界から脱出しオリュンポスの街へ。ここは体験版でも用意されたステージかな?

画像


初登場の敵キマイラ。
キマイラはCSアタックを決めるたびに攻撃パターンを変化させる。

画像


一段階目は突進と尻尾の蛇からの毒液攻撃。毒液攻撃は出が遅いので避けるのは簡単。
CSアタックをきめると尻尾の蛇を切断できる。

画像


二段階目は二足歩行になり腹側の顔が火を吐く。攻撃範囲は狭いので距離をとっていれば怖くは無いはず。
再びCSアタックをきめて腹側の顔を潰す。

画像


三段階目は再び4足歩行になり炎を吐いてくる。正直、これは結構厄介だった(^_^;)
炎攻撃というより突進がちと怖い。
三度CSアタックをきめて終了。角を折られて、その角で顔を刺されます。

画像


シリーズお馴染みのサイクロプスもGOW3初登場。攻撃パターンは1・2とほとんど同じようなので距離をとって□ボタン中心の攻撃で安全に倒せる。

画像


ただ、3ではCSアタックを決めるとケルベロスと同じく上に乗り一定時間(攻撃回数?)操作できるようになった。
雑魚の群れを蹴散らしていくのはなかなか爽快で面白いです(*^ω^)

画像


最後はCSアタックで目玉を引っこ抜いて終了。サイクロプスが可哀想に見えたのは私だけ?w
ちなみに、3ではサイクロプスの目玉集めは無いようです。

画像


サイクロプスなどの敵を倒した後はヘリオスとの戦闘(といってもヘリオスはボロボロ)となる。ヘリオスは光でクレイトスを交代させようとする。右スティックでクレイトスの右手を操作できるので光を防ぐように調整してヘリオスに近づく。

画像


最後はお仕置き(というか処刑)のCSアタック。この後ヘリオスは・・・・。

画像


ヘリオス戦後、先へ進むとシリーズお馴染みのレイスが登場。

画像


相変わらず地中に潜って攻撃してくる嫌らしい敵だが、本作ではL1+○の攻撃で地中にいても掴む事が出来る。
そのため1や2に比べると随分と戦いやすくなったと思う。
1や2は地中に潜られたらガードを固めるか回避に専念するしかなかったからね(もしかしたら1・2でも出来たかもしれんがw)




キマイラ・サイクロプス・レイスとの戦闘は編集&UPしたので貼っておきます。



もう一つはネタ用に簡単に作ってみたもの。かなりグロいシーンがあるのでそういうのが苦手な方やネタばれにはご注意を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おこげスープうまそうですww
いかみ
2010/04/17 16:00
>いかみさん
結構美味しいのでオススメ^^v
格闘凡人
2010/04/19 04:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おこげスープとGOW3 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる