気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 激辛ラーメン&GOW3

<<   作成日時 : 2010/04/19 03:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


http://www.moukotanmen-nakamoto.com/index.html

仕事帰りに、同僚と一緒に吉祥寺にあるラーメン屋「蒙古タンメン中本」へ行ってきました。
本店は上坂橋で東京に何店舗かある模様。辛口ラーメンが特徴のお店です。セブンイレブンあたりでカップラーメンにもなったらしいです。
注文したのは蒙古タンメン。キャベツや豚肉・ニンニク、麻婆豆腐などがトッピングされています。

画像


辛いもの好きな私でもかなりくる辛さ。今までで辛さを売りにしたカップラーメンをいくつか食べてきたがそれとは比較にならない・・。熱さもあり一気に食べると口の中が痛くなる。
が、何故か箸が止まらない。非常に辛いが病み付きになる美味さがある。
野菜もしっかり煮込まれていて柔らかく味が染み込んでいる。辛いチゲ鍋にラーメンを入れたような味でした。
辛いものが苦手な人は絶対に辞めた方が良いが、辛い物好きには間違いなくオススメできるラーメン屋だと思います。また食べたいと思える味でした(*^ω^)

食べ終わったあとしばらく胃が熱くなりました。一緒に食べた同僚はそのあと4回ほどトイレへ駆け込んだようですw
私はなんとかお腹は下さずに済みましたが胃が弱い人も辞めた方が良いかな(^_^;)


『GOW3』


画像



実はこの記事を書いた前日にGOW3をクリアしました。
今回はラスボスまでのボス戦などを書き、次の記事でラスボス&感想を書きます。

VSヘルメス

画像



ヘルメスは足が非常に速く、逃げ回るヘルメスに追いつくことは不可能。だが、ある場所まで追いかければヘルメスは足を怪我する。そして肉弾戦へ。

画像


足を怪我してもまだ速いが攻撃が当てられないほどではない。ヘルメスはたまに攻撃してくるが攻撃力は低く、ほとんど逃げ回るだけなので適当に武器を振り回していれば勝てる。

画像


最後はCSアタックでトドメというか処刑。かなり可哀想なことに(^_^;)
まあ、クレイトスさんを挑発してしまった報いなのかなw

VSヘラクレス

録画するのを忘れたか上書きしてしまったのか分かりませんが、ヘラクレス戦の動画ファイルが消失してしまいましたTωT
ヘラクレス戦は動画をUPしようと思っていたのに残念><

最初は多数の雑魚兵と一緒に闘うので、雑魚を掴んでの突進がかなり有効かなと。
ある程度ダメージを与えるとCSアタックが出来るようになるのでトゲのある壁に叩きつける。
これを繰り返すとヘラクレスの武器「ネメアのカエストス」を強奪できるのだがヘラクレスは素手でもかなり強いので注意。

VSサテュロス

画像


シリーズお馴染みの敵。BOSSではないのだが下手なBOSSより厄介だと思う(^_^;)
ガードが固く動きが速い上に今作は技も追加されてさらに厄介な存在に・・。
とにかく魔法が使えるなら素直に使ったほうが良いと思う。
私の場合、掴み攻撃からのCSアタックを積極的に狙っていきました。ただし、CSアタック中、他の敵に妨害されることもあるので過信は禁物。

VSクロノス

画像


恐らくGOWシリーズでもっとも巨大なBOSS。ただ、肉弾戦ではなく(肉弾戦だと勝ち目なさそうだがw)トラップを突破しながらステージ攻略をしていくような感じの戦闘となる。迫力は相当なものなのでこの戦闘が好きな人は結構いそう。

画像


クロノス戦も残酷なシーンは用意されていますw

VSジャイアントスコーピオン

画像



足が水晶に覆われているためカエストスで攻撃する必要がある。まず足を攻撃して足の水晶を壊していく。
敵の攻撃で尻尾の叩きつけがかなり厄介。攻撃範囲が広く避けにくい。ステージの端まで逃げれば避けられるらしいが私の場合は強引に行きました(^_^;)

画像


ある程度足にダメージを与えるとダウンするのでそうしたら顔を攻撃。

画像


顔に一定ダメージを与えるとCSアタックがきめられるようになるのでCSアタックを成功させる。これを2回繰り返す。

画像


一緒に出てくる子サソリは○ボタンの一撃で倒せる。緑オープを出してくれるので体力回復手段として有効。

画像


ジャイアントスコーピオンに2回CSアタックをきめると上のようなイカロスの翼での上昇シーンになる。ジャイアントスコーピオンが水晶を落としてくるのでそれを避けながら上昇する。接近したらCSアタックを決めて終了。




ジャイアントスコーピオン戦は動画をUPしたので貼っておきます。ごり押し満載の動画だが(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私はちょうど私のお気に入りに自分のWebページを追加しました。私はあなたの記事を読むのが好き。ありがとうございます!幸運
Domingo1989
URL
2012/10/07 05:35
独立した護衛のときクライアントをスクリーニングする方法は?
disney72
URL
2013/09/19 00:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
激辛ラーメン&GOW3 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる