気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界樹は第3層へ&GOW3はサソリ突破

<<   作成日時 : 2010/05/06 19:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

もうすぐ母の日ですね。ここ数年、母の日に何か贈り物をするのが恒例になりました。
で、5月の頭に母からメールで「母の日の贈り物はミニバラの鉢植えが良いな。色はピンクか黄色で♪」というメールが・・・(^_^;) 色まで指定してくるとはw
3日は実家に顔を出す予定だったのでその時に渡しました。何を買うか迷わなくて良い分、楽だが何故か複雑(^_^;)

『世界樹の迷宮3』

先日、第2層を突破しました(*´ω`)
8Fの亀とか異様に強くて驚いた・・(^_^;)
これでようやくサブクラスが使えます。とりあえず色々と試してPTを再編成しようかなと思います。

画像


襲来する鱗龍

7Fに登場するFOE。
通常攻撃、攻撃力UPの力溜め、全体攻撃の突進を使ってくる。
通常攻撃なら、シノビの陽炎で対処可能なのだが全体攻撃の突進を連発されるとかなり危険。
特に力溜めのあとの突進はシノビが即死したりする。
1回目は勝てたが、正直運が良かっただけだと思う。突進をほとんど使ってこなかったし。

画像


海王ケトス

2層のBOSS。
全体攻撃のオーシャンレイヴは正常な状態ではほぼ確実に(100%?)当たらないが、他の攻撃で状態異常や縛りになると大ダメージを喰らう。状態異常攻撃で特に厄介なのは全体睡眠の大いなる調べ。全員睡眠状態になったら間違いなくPTは壊滅していたと思う・・(^_^;)
幸いプリンセスの予防の号令と、モンクのリフレッシュ(Lv7まで上げたので全体効果)で何とか対処できました。
それでもネクタルをいくつか使ってしまったが(-_-;)
また頻繁に潮吹きで回避率を上げてくるので、ウォリアーやバリスタの攻撃が外れることがしばしば。そのおかげで長期戦になりました。

『GOW3』

画像


先日ジャイアントスコーピオンに挑みましたが予想以上に大苦戦・・。
ノーマルと比べると攻撃が段違いに痛い。

画像


特にこの尻尾叩きつけは一発で半分ぐらい体力を削られる><
攻撃の発動は読みやすいが、攻撃範囲が広く前兆を見逃して喰らってしまうこともしばしば・・。
ノーマルでは気にせずごり押しでいけたがタイタン(難しい)では確実に避けないとあっという間にやられる。

画像


大量に出てくる子サソリは掴み攻撃で緑オーブを落とすので体力が少なくなったときは大いに利用したが、子サソリの攻撃力も馬鹿にならないので気をつけないと返り討ちに・・(-_-;)
3〜4回ぐらいやり直したと思う。
ゼウス戦は何回やり直すことになるんだろ(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分は初めからタイタンでやりましたが
どのボスも結構死にましたねぇ〜w
死んで覚えてを繰り返し最終的に倒せるとかなり気持ちいいので"難しい"はやめられません!w
ジーク
2010/05/06 21:50
>ジークさん
やはりタイタンのボスは強敵ですね。
確かに行動パターンなどを覚えれば勝てるようになっていますね。ホントに素晴らしいバランスだと思います。
格闘凡人
2010/05/10 00:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世界樹は第3層へ&GOW3はサソリ突破 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる