気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レイストーム購入&ソウルを求めて

<<   作成日時 : 2010/05/10 00:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


5月6日にPSNでレイストームHDが配信されたので購入。
値段は1500円でした。
レイストームは初代プレステ時代に結構ハマったゲームで、遊ぶのは十数年振りになります。

画像


HD化されているだけあって色合いなどはかなり綺麗。
テクスチャなどは昔と同じようなので粗い感じはするが古参ゲーマーにはそれほど気にならないかな。
選べる機体は始めは2種類だけだがクリアすれば増えるようです。

オンラインで協力プレイが出来ないなど、残念と思った部分はいくつかあったが初代プレステ時代にハマった人やシューティングゲーム好きな古参ゲーマーなら楽しめると思う。最近はシューティングゲームが少ないしね。



実況動画を撮影したので貼っておきます。
もっと喋ろうと思ったが、喋る余裕がありませんでした\(^o^)/

それにしても画質が悪いな・・・。
ちょっとエンコードの方法を考えてみるか(^_^;)

『デモンズソウル』

画像


最近また少し遊んでいます。ホントにデモンズの中毒性は異常。
モンハンですらここまでの中毒性は感じなかったぞw

とりあえず新キャラを作成。ステータスは筋力重視の脳筋タイプで叩き潰すクレイモアを主力武器にしていくつもりです。竜骨と悩んだが、形状やモーションはクレイモアの方が好みなのでw

画像


にび石マラソンをして叩き潰すクレイモアを+5にまで強化(純粋はスキルヴィルから)できたので適当に黒侵入して試し斬りをしています。ちなみにこのキャラのSLvは30・・・。
どうみても初心者狩りです。ご迷惑をお掛けしましたm(__)m

ある程度侵入したあと大人気ないことに気がついたのでもう、少しSLvを上げてから侵入します。
サブ武器は、叩き潰す北騎士の剣かそれとも北騎士の盾対策として月のキリジなどにしようか考え中。

ちなみに上の画像は嵐1に黒侵入したときのものですが、エリア傾向が真っ黒だったため黒サツキが出現しています。黒ファントムと黒サツキのコンビ・・・。
ホストにとっては地獄でしょうなw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CLAYMORE
ファンタジー漫画 ...続きを見る
漫画情報サイト
2010/11/20 14:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レイストーム購入&ソウルを求めて 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる