気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS (連動)2010年上半期お薦めゲームはこれだ!

<<   作成日時 : 2010/06/27 04:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


http://ameblo.jp/sign-impact/entry-10572918647.html

FARFAさんが管理しているブログ「ゲーム特盛・映画サラダ・小説一丁やっと・・・ブログ」の連動企画に勝手に参加してみる事にしました^−^
企画の内容は2010年上半期でプレイした面白いゲームを紹介していこうというもの。発売日は2010年ではなくても良いようです。

とりあえず2010年に買ったソフトは。

PS3:バットマン アーカム・アサイラム、ヘビーレイン、バトルフィールド・バッドカンパニー2、ゴッドオブウォーコレクション、ゴッドオブウォー3、レイストームHD(PSN)、ロストプラネット2、REDDEADREDEMPTION(アジア版)、エイリアンVSプレデター(アジア版)、ラチェット&クランクFUTURE2(発売日は2009年)

PSP:世界はあたしでまわっている(DL購入)、ゴッドイーター、メタルギアソリッドピースウォーカー

DS:ドラクエ6、世界樹の迷宮3

PC:オブリビオンGOTY版(北米版)

・・・計16本。自分としては結構買ったなと思いますw
PS3ソフトは10本中8本が洋ゲー。もはや洋ゲー厨と言われても否定できませんな(^_^;)
海外版の購入も徐々に抵抗なくなってきているし。

他の方と同じようにBest3形式でやってみようと思います。

第3位・・・世界樹の迷宮3

相変わらず歯ごたえのある難易度。だけど、前作と比べて理不尽さは少なくなりサブクラスなどのおかげで色々と工夫出来るようになった。シリーズファンなら間違いなく楽しめると思うし、ダンジョン探索型のRPG好きな人にもオススメ。絵があれなのは日向さんだからしかたがない^p^

第2位・・・バットマン アーカム・アサイラム

敵の種類が少ないなど細かい部分で不満はあるが、バットマンのかっこよさが存分に堪能できた作品。演出も良くできていてすぐに世界観にのめり込めると思う。版権ゲームのお手本と言っても良い作品。日本では売れなかったが続編はまたローカライズされて欲しい(余計な事はするなよスクエニw)

第1位・・・ゴッドオブウォー3

やはりこれかな。唯一プラチナまでやりこんだゲームだしw
目新しさは特に無いが、グラフィックや演出、操作性などアクションとしての基本的な部分が最高レベル。これを遊んでしまったら他のアクションゲームでは満足できなくなってしまうのではないかと心配になるほど。Z指定だけあってかなりグロイが、それが平気でPS3を持っている人は(あと18歳以上)是非ともやってみるべき作品。

他のオススメ

ヘビーレイン:フリーズが多く操作も少しやりにくい部分があるなど粗が目立つが、いままでに無いジャンルで意欲的な作品。海外のサスペンスドラマ好きなら是非。

ラチェット&クランクFUTURE2:発売されたのは去年なのでランク外にしましたがそれらと比べても何の遜色も無い作品。敵を一掃したときの爽快感はかなりのもの。子供向けのゲームと思われがちだが大人も楽しめる。

メタルギアソリッドピースウォーカー:メタルギアにモンハンの要素を加えたような作品。グラフィックなどは4より劣るがその分をゲームシステムやアイディア等で補った感じ。若干操作性などに難はあるがPSPゲームの中ではトップクラスの出来だと思う。

こんなところかな。無理矢理絞ってみたけどこれら以外のゲームも興味があれば是非というぐらいオススメ。
さて、下半期はどんなゲームに出会えるかな(*^ω^)
とりあえず、北米版だが( ̄(エ) ̄)のゲームを予約しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり、GOWIIIでしたか。自分は未だに1をクリアしてないんですよね^^;
面白いのは事実なのですがしんどいです><
バットマンは名作でした。洋ゲーとして全然売れなかったのが残念でなりません。
夏には白騎士とか出ますよね。楽しみです!
雷電
2010/06/27 04:21
ゴッドオブウォー3は秀逸のゲームでしたよねェ〜♪
アクション苦手だけどあんなに夢中になるとは
思わなかったんです!
新作PSPのも期待ですよね!
ってことで連動記事ありがとうございましたぁ!
FARFA
2010/06/27 08:05
>雷電さん
ですね〜。プラチナまでやり込んだゲームですから。
1はシリーズ最高難易度だと思うので1だけはイージーでやるというのも一つの手かなと。
バットマンは本当に勿体無い><

>FARFAさん
こちらこそ素晴らしい企画に参加させて頂きありがとうございます。
GOW3は今のところ最高のアクションゲームだと思いますわ。
格闘凡人
2010/06/28 20:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(連動)2010年上半期お薦めゲームはこれだ! 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる