気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS INFAMOUSの第一印象

<<   作成日時 : 2010/07/08 02:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


インファマス2のPVをみて面白そうだったので思わず1を買ってしまいました\(^o^)/
まあ、クマが期待はずれだったのとやっぱり何かアクションゲームがしたくなったというのもあります。
インファマス1もなかなか評判は良いみたいですしね。

画像


操作はアンチャと似ている。×ボタンでジャンプしてビルなどに摑まることができる。ただ、高所から落ちても大丈夫なところは流石超人。

画像


戦闘も、アンチャなどのTPSと同じような感じで銃の代わりに電撃を使う。上のように物陰に隠れながら撃つ事も可能。というか、敵の狙いがかなり正確なので物陰に隠れないとあっという間に体力を減らされる。
もちろん格闘攻撃も可能でそれ以外にもいくつかアクションが用意されている。

画像


ストーリーの途中で上のような分岐点がありどうするかによって主人公が善人になるか悪人になるかが決まるようです。あと、通行人を殺しても悪人寄りになるのかな。善人か悪人かで使える技やストーリー、見た目なども違ってくるようです。

画像


敵を倒したりするとEXPが手に入り、新しい技や耐久力を上げたりとパワーアップする事ができる。結構敵は強いが主人公を育てていけばアクションが苦手な人でもクリアできるようになるのかな?

まだ始めたばかりだが、これは楽しめそうだなと思う。正直、PS2時代にGTAをやってみてあまり面白くなかったので、自分には箱庭ゲームは合わないのかなと思っていたけどインファマスは例外となりそう。多分、GTAなどよりややアクションよりだという事、操作性がアンチャと似ているため馴染みやすいというのがある。

これでますます、2への期待が高まってきました((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しんでそうで何よりです!
自分はGTA4が最高につまらなくて途中で投げた者ですが
『inFAMOUS』はおもしろかったですよ〜
やっぱ現実離れした設定や爽快感などがあったからかなぁ〜
ジーク
2010/07/11 12:50
>ジークさん
確かに現実離れした設定がある分、GTAより日本人に馴染みやすいかもしれませんね。アクション要素が結構あり私にも合いそうです。
格闘凡人
2010/07/13 03:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
INFAMOUSの第一印象 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる