気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白騎士物語〜光と闇の覚醒〜 アバターは試行錯誤中。

<<   作成日時 : 2010/07/13 03:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


白騎士を古からやっていますがそろそろ終盤かなというところまで来ました。所々、少し危ないと思った場面もありましたが特に詰まることなく進められたと思います。
個人的に、苦戦したのは上の画像にあるマスタードラゴン戦。

とにかく硬く、今までBOSS戦で猛威を振るっていた精霊魔法もあまりダメージを与えられない。MP回復もマスタードラゴンから吸収できるMPが0になり終盤は回復役に徹していました。
レナードにAC回復アイテムを使い2回ほど白騎士に変身させて何とか勝利。いきなり、難易度が上がったなという印象。

画像


で、アバターのスキル振りは杖+神聖魔法+精霊魔法でやっています。

序盤はすぐにMP切れを起こしてしまい微妙だったが、杖のスキル「吸魔の印」を習得してから気兼ねなく魔法を使えるようになり大活躍。PTでの火力要因となりました。敵によっては騎士より火力が出る。
MP確保の意味でも、魔法主体なら武器は杖一択になると思う。もっとも、他の武器でも強力なスキルはMPを消費するためある程度のMP確保は重要になってくると思うが。

防具は重装備にしています。理由は、詠唱の邪魔をされないようにするためともう一つは、精霊魔法や吸魔の印を使うと非常に敵に狙われやすくなり被弾が多いため。オンラインで他のプレイヤーとならばタゲ取りをやってくれるかもしれないがNPCでそれは期待できない。

となるとやはり重装備で防御力を重視するのが無難かなと思う。精霊魔法は弱点属性で攻撃して真価を発揮するので操作をNPCに任せると微妙になってしまうし・・。
う〜ん。何か、AIの悪さに悩まされている感じがする・・( ̄Д ̄;;

神聖魔法も、グループヒールUまで覚えているが火力要因になっているため回復は他のキャラクターが行う事が多い。BOSS戦ではそれなりに使う感じ。ストーリーを進めるとさらに重要になってくるかもしれないからある程度は上げておくつもり。

杖スキルは、吸魔の印やMPUPなどの能力UPスキルなどがメインで攻撃スキルはそれらのスキル習得に必要なものだけを取るという感じです。いちおうMP切れになったときの手段として「殴る」はコマンドに入れてるけど使う事はほとんど無いです。

とりあえず35まではスキル振り直しが自由に出来るようなので色々と試行錯誤してみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白騎士物語〜光と闇の覚醒〜 アバターは試行錯誤中。 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる