気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白騎士物語〜光と闇の覚醒〜 古パートクリア

<<   作成日時 : 2010/07/19 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


先日、白騎士物語の古パートをクリアしました。
確かに中途半端なところで終わりますね( ̄Д ̄;;
これなら前作発売前に、2部構成ということを伝えるべきだったのではと思います。

まあ、ストーリー内容は正直「ボクの考えた夢のファンタジー」と言う感じなので、どうでもいいと思う人もいるかもしれないがw
アバターの扱いホント酷い( ̄Д ̄;;
放置プレイされるのが大好きというMな方には堪らない仕様だと思いますが (~∇、~;) ハァハァ
前評判どおり、全体的に難易度は低めに感じました。アバターが精霊魔法使いというのも大きいかな?

画像


ラストは3連戦(正確には4連戦か?)

この連戦は
・騎士に変身しない
・操作キャラはアバターのみ
という簡単な縛りをいれてやってみました。

最初は太陽王。ただ、力を100%発揮出来ていないためか太陽王(笑)状態。
火風土属性は耐性があるが水は普通に効くのでアイシクルエッジで攻撃。足を攻撃したらあっさり態勢が崩れました。

画像


2戦目は黒騎士戦。
太陽王(笑)と比べると攻撃がやや痛い。
火水風は耐性があり土は普通に効くので、太陽王(笑)と同じように足にロックスピアーで攻撃して態勢を崩す。

1〜2戦は変身なしでもかなり余裕でいけると思います。

画像


3戦目の黒騎魔神は火水風土全部に耐性があり、無属性魔法を覚えていないアバターの精霊魔法では大したダメージは与えられないので、アバターは回復や精霊の歌でMP回復などサポート役に。また、操作キャラで精霊魔法や吸魔の印で攻撃するとターゲットになりやすいので結果的に囮役にもなりました。

大技のときは必ずガード。とくにファイナルブラストはかなり厄介で、全員瀕死&気絶になったときは焦りました(^_^;)

画像


やっと終わったと思ったら第2形態になり、諦めて変身しようかなと思いましたw
闘い方は第一形態とおなじでアバターは回復&囮役。攻撃はAIの二人にお任せ。
個人的には第一形態のほうが厄介だったかなと思います。



動画も撮影したのでPart1(太陽王(笑)&黒騎士戦)だけ貼っておきます。
さて、続いて光と闇パートになりますが今度はかなり難易度が高いようなので気を引き締めて挑みますかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
縛りを入れるとは相当なMですなw 1stお疲れ様〜
2ndは1stに比べれば難易度は上がってますね〜
あとマラソンで嫌になっちゃうかも・・・w
健闘を祈ります!
ジーク
2010/07/22 01:15
>ジークさん
いや〜。正直、難易度的に縛りといえるのかな?w
ラスボス戦と考えれば調度良い難易度だったかもしれませんw

マラソン苦手です・・( ̄Д ̄;;
格闘凡人
2010/07/22 02:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白騎士物語〜光と闇の覚醒〜 古パートクリア 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる