気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【連動企画】今年購入したゲームとクリアしたゲーム

<<   作成日時 : 2010/08/24 23:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

http://ameblo.jp/tugumi-game/entry-10622687042.html#cbox

Tugumiさん主催の連動企画に今回も参加させてもらいました。
内容は今年購入したゲームとクリアしたゲームを公開するというもの。

何かと積みゲーが多い私。自己分析(?)の意味も込めてやってみます。

【1月】

・PS3:バットマン アーカム・アサイラム クリア済


最初から最後まで非常に楽しめました。続編が非常に楽しみです。

・DS:ドラゴンクエスト6

布団ゲーのつもりで購入。実際は布団に入るとすぐに寝てしまうためやる時間が少なかった\(^o^)/

【2月】

・PSP:世界はあたしを中心に回っている(DL購入)

これも積み中w やはりRPGは高確率で積む。面白いんだけどね(^_^;)

・PSP:ゴッドイーター

アドパが非常に面白かった。だが、国家試験目前で勉強しなければいけなかったので積むのは必然でした\(^o^)/

・PS3:ヘビーレイン クリア済

非常に面白い試みで作られたゲーム。ストーリーや演出は素晴らしかったです。ただ、フリーズには非常に悩まされた><

【3月】

・PS3:バトルフィールドバットカンパニー2

そういえば本格的なFPSやったことないなと思い購入。クリア前にGOWコレクションが発売され積んでいます\(^o^)/

・PS3:GOWコレクション クリア済

1はトラップの意地悪さにイライラさせられたが全体的に良作。特に2は面白かった。

・PS3:GOW3 クリア済

グラフィック・演出とどれをとってもアクションゲームでは最高峰。プラチナGETするまでやり込みました。

・DS:世界樹の迷宮3

移動や待ち時間中のお供に重宝。しかし電車移動などが少ない私・・\(^o^)/

【4月】

・PSP:メタルギアソリッドPW

面白い。けどPS3だったら・・と何度も思ってしまったw
そして携帯機だと積むのは必然でした\(^o^)/

【5月】

・PS3:レイストームHD クリア済?

初代PS時代にハマったので懐かしくて購入。とりあえずアーケードは一回クリアしました。


・PS3:ロストプラネット2 クリア済

発売日に購入。Co−opは面白いです。とくにボイチャしながらだと。逆を言えばそれ以外は・・・・。

【6月】

・PS3:ラチェット&クランクFUTURE2 クリア済

爽快感抜群で非常に面白かったです。

・PS3:RED DEAD REDEMPTION

海外版を購入。面白い。でも何故か積んでいますw

・PS3:エイリアンVSプレデター3

海兵隊モードを始めて気がついたこと。「そういえばホラー苦手だった」

【7月】

・INFAMOUS クリア済

GTAなどが合わなかった私でもこれは面白いと思った。2が非常に楽しみ。

・白騎士物語 光と闇の覚醒 クリア済


久々にEDまで到達できたRPG。それだけ素晴らしい出来・・・・・・・だったのか?w

計17本でクリアしたのは9本。消化率は50%ちょっとか・・。
そして携帯ゲーム機の積み率は100%。
やはり私には据え置きのほうが向いているようです(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【連動企画】今年買ったゲームの本数自慢2010
http://ameblo.jp/tugumi-game/entry-10744254153.html Tugumiさん主催の企画に今回も参加させてもらいました。 内容は、今年購入したゲームを公開するというもので、ついでにクリアしたかどうかも公開。 以前、上半期で書いたものの続きですな。 上半期は、過去記事からコピペするだけというなんて楽な作業┌( _ω_ )┐ あはは♪ とはいえ、多少は加筆するけどw ...続きを見る
気ままな人生日記
2010/12/27 17:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
御参加ありがとうございます〜

50%もクリアしてらっしゃって、しかも据え置き

素晴らしいです〜

今年私はボロボロです、でもゲーム買ってしまいます。
Tugumi
2010/08/24 23:56
>Tugumiさん
こちらこそ素晴らしい企画ありがとうございます。
ご家庭がいる環境ですとゲームで遊ぶ時間が思いっきり限られてくるでしょうからね(^_^;)
それでも、購入するTugumiさんは素晴らしいゲーマーですよ。
格闘凡人
2010/09/03 09:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【連動企画】今年購入したゲームとクリアしたゲーム 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる