気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白騎士物語〜光と闇の覚醒〜 ワイバーンレイクス戦

<<   作成日時 : 2010/08/03 05:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


FritoLayのスナック菓子「激辛マニア」
非常に辛いソース「デスソース」を使用したスナック菓子。原材料をみるとペッパーソースというものが表示されていてペッパーソースはブートジョロキアとハバネロ使われているようです。ソースとは別にハバネロが使われていてこれは相当辛そうだな・・w

感想だが、いままでそれなりに激辛菓子を食べてきたがその中でも一番辛いと思ったw
一つ食べただけで口の中がヒリヒリする・・( ̄Д ̄;;
辛さ以外だと普通のスナック菓子という感じかな。
辛いものが好きな人は是非お試しを。

画像


白騎士の方は、ストーリーでシーザーを追い掛け回した。正直無駄に遠回りさせられた感も・・( ̄Д ̄;;
虫の谷の奥でワイバーンレイクス戦。
とりあえず、最初は変身しない&操作キャラはアバターのみで挑んでみて、やばそうだったら変身するという決まりで挑んでみました。

戦い方は、まず距離をとり精霊魔法で攻撃。これでタゲはアバターになることが多い。BOSSの攻撃は恐らく範囲攻撃が多いので味方からも離れて戦う。
回復は基本的にユウリに任せたが、状況によってはアバターも回復に。

画像


溜め動作からくるグロリアスブレスは距離をとってガード。距離をとれば回避してくれる事も結構ある。

画像


ワイバーンレイクスが空を飛んだろサイクロンがくるが、距離をとっていれば当たらないのでこの時はタゲ取りはレナードたちに任せてアバターは精霊魔法で攻撃。

画像


気をつけたのはユウリ(回復役)の残りMPで、残りMPが100前後になったら精霊の祝福でMP回復。
そのため、普段は頻繁に使っている吸魔の印もBOSS戦ではあまり使いませんでした。アバターのMPは基本的に精霊の祝福とユウリの精霊の歌で。
こんな感じで結構余裕をもって撃破出来ました。



最後にいつもどおり動画を貼っておきます。
ワイバーンレイクスの動きを見たとき、モンハンのティガレックスを連想したのは多分私だけではないはずw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あるある(/_;)、あれはレックスだよね…
ツッコミ入れたもん
ねる
2010/08/03 17:38
>ねるさん
やっぱりw
私もツッコミましたw
格闘凡人
2010/08/06 05:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白騎士物語〜光と闇の覚醒〜 ワイバーンレイクス戦 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる