気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 白騎士物語〜光と闇の覚醒〜 クリア&動画作成

<<   作成日時 : 2010/08/11 04:03   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


昨日ようやく光と闇パートもクリアして、白騎士物語をクリア出来ました。
EDは本当にあっさり終わりましたね( ̄Д ̄;;
グラーゼルも結局情けない悪役で終わりましたし、もっとキャラクターについて掘り下げて欲しかったです(´・ω・`)ションボリ
ラスボス戦のBGMなどは非常に良かったのですけどね〜。

画像


ラスト三連戦はまず太陽王&黒騎士戦から。
ここでは、白騎士・竜騎士・月姫のPTで挑む事になる。仲間が一人でも戦闘不能になったら終わりのようなので作戦で距離をとらせて守り&回復重視にさせました。
まず竜騎士で黒騎士を倒し、次に白騎士で太陽王を倒すという手順でクリア。
太陽王は動きが遅いので距離をとっていれば全く怖く無かったです。

やっぱり太陽王(笑)でしたzzz
グラーゼルもこんな力のために必死になっていたとは何か可哀相w

画像


二戦目はレダム司祭。
暗部召喚で複数のアサシンを呼び出してくる。
なので範囲攻撃が非常に重要。

ここから騎士の力が使えなくなるがアバターのアークナイトだけは使える。
アークナイトを手に入れていればここは楽だと思う。
「何で騎士の力が使えるのだ〜!」というレダム司祭の悲鳴が聞こえてきそうですw
個人的に、アークナイトを使ったらレダム司祭が驚く台詞などが欲しかったなと思います。

画像


最終戦はマドラス。
ここでは、HP・MP・ACが全回復した状態で始まる。そのためレダム司祭戦でACなどを節約しなくても良い。
というわけで、アバターは戦闘開始後すぐにアークナイトに。
マドラスは打属性以外は耐性があるのでハンマーで攻撃。

画像


気をつけたい攻撃はジ・エンドとカオスブレード。
ジ・エンドはマドラス中心の範囲攻撃だが威力が非常に高い。変身したアバターはともかく他の仲間は瀕死、もしくは戦闘不能になる。
離れればダメージは受けないがAIは離れてくれないので操作キャラ(アバター)は復活の薬などを持っておいたほうが良い。

カオスブレードはまともに喰らうと態勢が崩れる&呪いの状態異常。出は遅いのでしっかりガード。

マドラス戦はアークナイトがないと相当きついと思う。私は、アークナイトを手に入れて装備も整えたのでそれほど苦労しなかったが・・。
アークナイト入手前提で難易度調整したのかな?

マドラスを倒せばEDとなります。
感想などは次の記事で書きます。



最後にクリア記念みたいな感じで作った動画を貼っておきます。
スタッフ名は説明書をみながら打ったのですが説明書の字が小さいので打つのは大変でした( ̄Д ̄;;
あと、誤字が。レナードをレーナドと打っていました\(^o^)/

使用したBGMはDemonHunterの「Undying」
住民依頼など退屈なマラソンのときはDemonHunterのBGMを聞いていましたがその中でもお気に入りの曲です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソニックと暗黒の騎士
ストーリーは若干 ...続きを見る
ゲーム攻略
2011/01/12 15:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
白騎士物語〜光と闇の覚醒〜 クリア&動画作成 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる