気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【GC 2010年】 インソムニア万歳

<<   作成日時 : 2010/08/18 05:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


8月18日(現地では8月17日)、ゲームショウ「GamesCom 2010」がドイツで行われました。
一番気になったのはソニーのカンファレンス。
特にインソムニアの新作発表が非常に気になっていました。

画像


カンファレンスの最後にインソムが登場。そして発表されたのがラチェット&クランクシリーズの新作「Ratchet & Clank: All For One」
ラチェクラシリーズの面白さはFUTURE2で存分に味わい続編に期待していたのでこれは非常にうれしい(〃ノωノ)

画像


しかもどうやら4人Co-op対応の模様。
FUTURE2ではNPCと一緒に闘う戦闘があり、ラチェクラはCo-opと相性が良いのではないかと感じていたので嬉しい仕様。4人で協力する謎解きなんかも用意されているのだろうか・・。

ラチェクラシリーズは日本ではどんどん売り上げが落ちてしまい、FUTURE2はお世辞にも売れたとはいえない結果だが今作はCo-opという事で日本でも売れて欲しい。
暴力表現も殆どなく日本人でも馴染めそうなキャラグラ。親切なゲーム設計と日本でヒットする要素はいくつもあると思う。

3Dアクションというジャンルは国産ゲームでもたくさんあり、知名度の低さも手伝って埋もれてしまっている感があるがこのまま埋もれさせるにはあまりにも勿体無い作品。もし、今作に興味が沸いたなら今からでもFUTURE2辺りをやってみて欲しい。多分、多数の人が私と同じ印象を抱くと思う。



そして新作発表はラチェクラかと思わせといてレジスタンス3も発表。
まさか、新作2本発表するとは・・・。
ラチェクラと同じくこちらも2011年に発売のようです。

発表内容というよりインソムニアの頑張りに驚かされた。インソムニアはこれまでPS3で独占タイトルを出してくれていたが、ついにマルチ展開に切り替えることにしたと聞いています。
それでもインソムニアはまだまだPS3に注力するという事を公式ブログで言及したらしいですが、今回の発表はそれが嘘ではないという事を証明してくれたと思いました。

それにしても2011年に買うソフトが2つも増えてしまったw
これでキルゾーン3、LBP2、インファマス2、レジスタンス3、ラチェクラ・・。来年は財布が悲鳴をあげるかもw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
レジ3!?

これは期待!!


またオンラインで暴れて一万キルしちゃるぞ〜!!w
黒い玉
2010/08/18 06:44
おぉ・・・インソム頑張るなぁ・・

レジ3は実写のPVが流れてたね
どこか西部劇的なイメージで・・・
もう2の時点で壊滅的に侵略されてたから
3の背景なんて想像できないけど楽しみだw
ねる
2010/08/18 21:17
>黒い玉さん
ほほ〜。では私は後ろからついていくだけの寄生をします(・∀・)ニヤニヤ

>ねるさん
頑張っていますね〜。
2やった事ないですがそんなに絶望的な状況にw
格闘凡人
2010/08/21 02:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【GC 2010年】 インソムニア万歳 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる