気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 精霊の守り人DVD&PS3体験版プレイ日記

<<   作成日時 : 2010/09/26 02:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


アニメ「精霊の守り人」のDVDセットが期間限定で発売されていたのでアマゾンで購入。
DISC7枚で第一話〜十四話まで入っていて4725円(アマゾンでは3700円ぐらい)は非常にお買い得。
SET2では第15話〜26話(最終話)までが収録されていてこちらも注文済み。もうすぐ届くかなと。

http://www.moribito.com/
精霊の守り人について詳しい事は公式サイトで。
元は、児童文学でNHKでアニメ化された作品。
制作はProduction I.Gだけあってクオリティは非常に高いです。
興味のある人は早めに注文を(*^ω^)




画像


バンキッシュのDEMO第2弾が配信されていたので遊んでみました。
内容はチャレンジミッションで、敵を殲滅させれば次のROUNDへ。
ROUND5をクリアすればミッションクリアなのだがいまだにROUND5がやっと( ̄Д ̄;;
ROUND3か4でやられることが多いです。

敵の数が多くて気がついたら蜂の巣に。火力の高い武器で一気に攻めないときつい仕様なのかな?
PS3フレではクリアしている人が多いので私もクリアしたいところ。

それにしてもやはりヴァンキッシュは面白い。PS3フレの間でも盛り上がっているようだしこの勢いで製品版も売れて欲しいところ。私はアマゾンで予約済みです。




画像


もう一つはバンナムから発売されるアクション「ENSLAVED ODYSSEY TO THE WEST」
開発はNinja Theory。
西遊記をモチーフにした世界観が特徴的です。
主人公は孫悟空のような人(?)物。

画像


体験版を遊んだ感じでは、良質な感じのアクションでアンチャーのように壁などをよじ登る展開もある。
操作も分かりやすく親切設計な印象を受けた。

ただ、カメラワークが頻繁に揺れているせいかかなり酔いやすい印象。遊んでいて若干気持ち悪くなった。
プレイに支障が出るほどではなかったけどね(^_^;)
ちょっと短い感じがしたけどまあ体験版ならこんなものかな。もう少し戦闘をやらせて欲しかったが。

キャラグラは洋ゲーという感じだが洋ゲー慣れしているのでその辺は気にならないかな。
ただ、PS3ユーザー全般に受けるかと言ったら厳しいだろうな・・( ̄Д ̄;;
発売時期も良くないし。

私は買ってみようかな。
先の展開が結構気になるし。ガッカリ展開にならなければ良いが(^_^;)
問題は買ってもクリアできるかどうか。10月以降は買うゲームが本当に多いからね・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【PS3版】ENSLAVED購入。
10月7日は、色々とソフトが発売された日でツイッターやリンク先のブログをみると、やはりRDRやマクロスなどを購入されている方が多いようです。そんな中、私が買ったのはENSLAVED。 ...続きを見る
気ままな人生日記
2010/10/09 00:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
精霊の守り人DVD&PS3体験版プレイ日記 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる