気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ニンテンドー3DS発表&ゲーム日記

<<   作成日時 : 2010/09/30 04:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


色々なサイトで情報が出ていますが、ニンテンドー3DSの発売日&値段が発表されましたね。
発売日は2011年2月26日で価格は25000円。

年末に発売されなくてガッカリした人も多いようだけど、私としては年末は買うゲームソフトが多いので来年のほうが助かった感じです。任天堂ハードしか持っていない人には辛いかもしれないけどね(^_^;)

価格は20000万前後と思っていたのでちょっと意外。ギリギリまで高くしたという感じかな。
3DSはサードとの連携を重視するみたいだけど、それなら多少無理してでも18000円ぐらいにして普及台数を増やしたほうが良かったのでは?赤字覚悟の価格設定にしたら今までの任天堂とは違うという印象を与えられただろうし。
3Dも恐らく騒がれるのは最初だけだろうからスタートダッシュにする意味でももう少し安くしたほうが良かったのではないかなと思う。

発売日に買うかは未定だけど、いずれ買う事になると思う。任天堂の携帯ゲーム機はどれもそうだったしw
ソフトも任天堂がいくつか面白い物を作るだろうし。サードもそれなりにソフトを出すんじゃないかな。



画像


10月まで特に欲しいソフトも無いので積みゲーを消化中です。上の画像はエイリアンVSプレデター3(アジア版を輸入したもの)でエイリアンシナリオ攻略中のもの。
エイリアンを操作して海兵隊を相手にしていましたが、ラストでついにプレデター2体と対決。
近接攻撃が殆どだったのでそれほど苦戦はしませんでした。仲間のエイリアンと共闘だったし。

画像


プレデター2体を倒した後は、エリートプレデター(クリーナーとは違うようです)とタイマン。
やばい場面もあったけど、ノーミスで倒せました。

ぶっちゃけプレデターより海兵隊複数のほうが遥かに怖かったw
見つかったらあっという間に蜂の巣だったからね( ̄Д ̄;;

画像

画像


エリートプレデターにフェイスハガーを寄生させてエイリアンパートは終了。
英語しかなかったので何をすればよいのか分かりにくい部分もあったけどそれなりに楽しめました。

前述したとおり、エイリアンでも複数の海兵隊に銃撃されたらあっという間に死ねるので、エイリアンで思いっきり暴れまわりたいという人は辞めておいたほうが良いと思う。あくまで、奇襲を仕掛けるのがエイリアンでの闘い方。

ちなみに、エイリアンでは壁や天井などを自由に駆け回れるけど視点がグルグル回るので3D酔いしやすい人はオススメできない。私の場合、3D酔いは無かったが方角が分からなくなったりしましたw

さて、あとは海兵隊とプレデターシナリオになるのだが・・。
プレデターはともかく海兵隊はかなりホラー要素が強く怖いのでどうしようかな・・(^_^;)



画像


PSPlus特典でFloweryが一定時間(30分ぐらい?)遊べるのでやってみました。
うん。何とも不思議な感じのするゲームです。

風に乗った花びらを操作するもので、操作はPS3コントローラーの6軸センサーを使う。
コントローラーを傾けて操作します。
白黒の景色に色がついていくのをみて、大神の大神降ろしを思い出しました。大神ほど壮大ではないけどね(^_^;)

制限時間とかは特に無い様で、マイペースに風に乗って草原などを駆け巡れます。
BGMといい、癒しゲームといった感じ。
ガチなゲームで疲れたという人にはちょうど良いかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ・・映画のエイリアンでも基本奇襲攻撃で人間倒してますからねーw
真正面からだと銃の攻撃で結構弱い・・(;´Д`)しかし飛び散った血に触れると最悪ですがw

面白そうですが3D酔いって時点出ては出せそうにないな・・orz
くむ
2010/09/30 06:56
>くむさん
確かに、映画でもエイリアンは基本的に奇襲ですなw
そういう意味でも映画に忠実なゲームだなと思います。
ちなみに、エイリアン以外のキャラでエイリアンの死体から飛び散る血に触るとダメージを受けますw
3D酔いは本当に残念ですね(´・ω・`)
格闘凡人
2010/10/01 03:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニンテンドー3DS発表&ゲーム日記 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる