気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アサクリ新作発売日決定&FF14で初PT

<<   作成日時 : 2010/09/09 14:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


http://www.4gamer.net/games/109/G010979/20100909009/

アサシンクリードの最新作「アサシンクリード ブラザーフッド」が12月9日に日本でも発売される事が決まったようです。前作も12月に発売されていたので恐らくとは思っていたけど本当に来たか。
これで、購入予定のゲームがまた一つ・・( ̄Д ̄;;

初回特典に日本完全オリジナルの動画を収録したDVDがついてくるようです。
これは予約して購入するしかないなw
やはりUBIは日本市場にも力を注いでくれている印象。ゲーマーとしてその姿勢には応えていきたいものですな。

それにしても海外の製作スピードは本当に早いな。前作から1年で新作が出せるんだから。
まあ、雇用形態が日本と違うのもあるだろうね。向こうは大作を作るときだけ人を集めて終わったら解散みたいな事も出来ると聞いたことがあるし。

画像


先日、なぎさん&りっきさん、ジークさん達とPTで遊びました。
FF14は色々とシステムが複雑ですが覚えてしまえば便利な機能が結構ある印象。

その一つはリンクシェル。
これは、ゲーム内で作成できるコミュニティグループで簡易ギルドみたいなもの。
同じリンクシェルに登録した人たちと専用チャットができる。

私もなぎさんたちが登録しているリンクシェルに登録させてもらいました。
知らない方もいたので控え目(?)な発言にしましたが、徐々に紳士(笑)トークを炸裂させていきた(殴

画像


少しチャットをした後、みんなでギルドリーヴに挑戦。
ギルドリーヴは要するにクエストみたいなもので、特定のモンスターを倒す傭兵家業や採取家業などがある。
今回やったのは傭兵家業。

エーテライト(拠点みたいなもの)からスタートして(エーテライトから行うものはリージョナルリーヴという)制限時間内に特定のモンスターを倒していくというもの。ターゲットになるモンスターはそのリーヴ専用っぽいので取り合いになる事は無いようです。

6人ぐらいのPTでやったのだがソロと違って断然面白い。死んでも特にペナルティはなくPTが全滅しなければ失敗にはならないので気楽(?)に死ねる。まあ、この先はどうなるか分からないけどw

ただ、人数が多いとモンスターをターゲットにするのが一苦労( ̄Д ̄;;
この辺は改良して欲しいところ。

ソロではすぐに飽きてしまい、辞めようかなと何度も思ったがPTを経験してもう少し続けてみようというぐらいまではモチベが回復しましたw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アサクリ新作発売日決定&FF14で初PT 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる