気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【プリンスオブペルシャ〜忘却の砂〜】悪くは無いけど全体的にボリューム不足【レビュー】

<<   作成日時 : 2010/09/15 01:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


先日ようやくクリアしました。
FF14とかもやっていたので購入してから結構日にちがたっていますがクリアするまでのプレイ時間はかなり短かったと思います。多分7〜8時間ぐらいかなと。

というわけで感想を

・グラフィックはかなり綺麗だが戦闘は何か地味

下手な独占タイトルよりずっと綺麗なグラフィックだと思う。この辺は流石UBIといったところ。
ただ、戦闘なんかはかなり地味な印象。精霊の力(魔法みたいなもの)はそれなりに派手だけど乱発はできないのでメインは剣の攻撃になるが、その剣の攻撃ではとくにエフェクトなどは出ないため地味な感じになる。また、後述する難易度も地味さに拍車を掛けているかも。

画像


ただ、終盤では非常に迫力のある演出が用意されている。
こういった演出をもっと入れて欲しかったな〜。これは容量の問題で出来なかったのかな?

・戦闘の難易度は非常に低い

画像


敵との戦闘は非常に楽。戦闘で死んだのはラスボス戦ぐらいでそのラスボスも攻撃パターンが分かればあっさり倒せる。雑魚的はワラワラ大量に出てくるが攻撃が非常に遅いので、見てからでも余裕で回避か攻撃して潰せる。アサクリでもそうだったけどアクションで戦闘の難易度が低いのはUBIの方針なのかな?

ただ、道中のトラップなどアドベンチャー的な部分は意地悪だなと感じる部分もいくつかあった。チェックポイントは細かいし、時間を戻せる技もあるのでそれほど問題にはならないけどね。

・ストーリーは本当にオマケ程度。

主要な登場人物が3人であとは魔物が一体だけと言えばストーリーはオマケ程度だという事が伝わるかな?w

・敵の種類がかなり少ないのが残念。

画像


敵の種類は少なく、最初から最後まで同じような敵と何度も闘うことになる。BOSSのような敵もいるがほとんど大柄で体当たりしてくる敵か大剣を振り回してくる敵のどちらか。攻撃パターンもすくないので途中で飽きるかもしれん( ̄Д ̄;;

とまあ、欠点をあげると敵のバリエーションの少なさや派手な演出の少なさなどボリューム不足に尽きる感じがします。仕掛けなどは意外と面白いと思ったし、決して悪い出来ではないのだけど物足りなさが残る作品です。

アマゾンで3000円ぐらいで売られているみたいだけど確かに値段をつけるとなると私もそれぐらいが妥当かなと思う。
逆を言えば、今の価格なら買って損はないということで興味のある方はどうぞw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 通販
【プリンスオブペルシャ〜忘却の砂〜】悪くは無いけど全体的にボリューム不足【レビュー】 気ままなゲーム日記/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 通販
2013/07/03 15:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【プリンスオブペルシャ〜忘却の砂〜】悪くは無いけど全体的にボリューム不足【レビュー】 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる