気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バイオハザード4 アフターライフの感想【ネタバレ注意】

<<   作成日時 : 2010/09/16 22:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


吉祥寺の映画館「吉祥寺バウスシアター」で「バイオハザード4 アフターライフ」を観に行きました。
上の画像は入場時に配られた3D眼鏡。
3D映画自体が初めてでワクワクしていました。

ちなみに、私は眼鏡なので眼鏡の上から着用。特に問題は無かったです。

初の3Dですが確かに奥行き感が増していて立体感が凄かったです。
銃弾などがこちらに向かってくれば画面から飛び出しそうなぐらい迫力があったりと期待通りでした。
ただ、後半になるとそれが当たり前のようになってきてしまいもしかしたら3Dに(悪い意味で)慣れてしまうのは早いのかもしれない。もちろん演出なども大きく関わっているのでしょうが。

また、疲労度も前評判どおりで見終わったあとはかなり眼が痛く、若干乗り物酔いのような感じになりました。あれだと2時間ぐらいが限界かな〜。それ以上だと頭痛も出そう(^_^;)

で、バイオハザード自体の内容だがまあ普通のアクション映画かな〜。
ストーリーも簡単というか単調と言うかw
序盤にアリスが分身した理由もよく分からんしw
東京も舞台になっていたけど、東京にした理由は全く無かったと思う\(^o^)/

ウェスカーやクレア、クリスなどの登場人物から、バイオ5の処刑マジニなどゲームファンなら「おおっ」と思う要素がいくつかある。クリスVSウェスカーもバイオ5を彷彿とさせるシーンがありました。

まあ、3Dなら観て損はないと思います。
言い換えれば2D版はオススメできない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初コメですw_ψ(‥ ) カキカキ...

目痛と3D酔いしましたか〜 たぶん原因は3Dのタイプです。そのメガネはXpanD方式だと思います、XpanD方式は、右と左の映像を交互に出す方式なので、イメージ的には片方の目を閉じて高速で映し出している感じなので、普段から近視、遠視でメガネを使っている方には向いてなくきついですよ〜 自分も1度XpanD方式で目が痛くなり酔ったので、それ以来懲りてできるだけ3D映画はimax方式のみにしてます。
imaxは画面が明るく、目がちかちかしないで、観客視点では最高です。3Dの出方もほかの方式とは比べ物にならないくらいいいので、同じ映画であっても別物に見えますよ〜1度よかったら試してみてください^^b
ネックは値段の高さと、上映映画館が関東近郊は2箇所しかないところです。orz
kfcbaggio
2010/09/17 00:02
コメントありです(*^ω^)

なるほど。3Dにも種類があるのですね。
まあ、酔ったといっても少しですし眼も少ししたら回復しましたから問題は無いです。ただ、3Dの出方も良いとは気になりますなw
次3D映画を観るときはimaxを探してみます。ありがとうですよ〜^^v
格闘凡人
2010/09/21 00:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バイオハザード4 アフターライフの感想【ネタバレ注意】 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる