気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【DL専用タイトル】ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライト購入

<<   作成日時 : 2010/10/01 03:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


9月28日にPSNでDL専用ゲーム「ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライト」がスクウェア・エニックスから配信されていて、昨日購入しました。値段は1500円。
中央アメリカを舞台に、トゥームレイダーシリーズの主人公「ララ・クロフト」を操作して冒険に挑むアクションです。
ちなみに、トゥームレイダーシリーズは全くやったことがありませんw
TGSでもらったスクエニのパンフレットをみて何か気になってしまい購入しました。

画像


視点はキャラクターを頭上から見下ろすクォータービュー型。
二人同時プレイも可能。
また、今後のアップデートでオンラインマルチプレイも出来るようになるようです。

操作方法は、攻撃だけ特殊でRスティックで武器を構え&撃つ方向に向きR2で攻撃。
チュートリアルでもまさかRスティックで武器を構えると思っていなかったので最初は攻撃が出来ずに戸惑いましたw

正直、最初は非常にやりにくい操作方法だと思っていたけど慣れてくればそんなに悪くはないかなという印象。やり易いとはお世辞にも言えんが(^_^;)
このゲームで初めて、PS3コントローラーのR2とL2がトリガー形式で助かったと思いました。他のゲームではPS2コンの方が・・と思ってしまうんだけどね。

画像


道中、体力UPや装備アイテムなどが手に入る。装備アイテムはララの能力を上げてくれたり(ただし下がる能力もある)、一定の条件を満たすと攻撃を強化してくれたりする。

画像


ステージ毎にタイムアタックなどのミッションが用意されていてそれをクリアするとパワーアップアイテムや装備アイテムが手に入る。リトライも可能なようです。



ステージ1を攻略中のもので、編集してカットを多用していますがどんな感じのゲームかは伝わるかなと思います。
ステージ2以降の動画も気が向いたらUPします。

画像

画像


動画では、2丁拳銃と投げ槍のみだがステージ2ではアサルトライフルとショットガンが手に入りました。これらの武器は弾数が決まっていて、体力ゲージの下の青いゲージがそれ。回復アイテムは道中や敵を倒したりすると落とす。

とりあえず、ステージ2までをやった感じでは1500円分の価値は充分にある良ゲーだと思う。
若干戦闘が地味だが、意外と派手な演出も用意されていてグラフィックもDL専用ゲームではかなり綺麗なほうだと思う。チェックポイントも細かく親切設計と言う感じなので、アクションが苦手無い人でも問題ないと思う(イージーモードもあるしね)
今のところ、買って良かったなと思える作品です(*^ω^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
海外で配信されている体験版をやりましたがなかなか面白いですよね
ゲーム性は古いけどでしっかり作ってある感じで地味〜に面白い!
買おうか悩んだすえの買わず・・・w
ジーク
2010/10/03 01:08
>ジークさん
古参ゲーマーにオススメと言う感じですなw
発売ラッシュのときに配信されたのが悔やまれます\(^o^)/
格闘凡人
2010/10/03 05:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【DL専用タイトル】ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライト購入 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる