気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ララ・クロフトは中盤?&【グロ画像注意】プレデターシナリオクリア【エイリアンVSプレデター3】

<<   作成日時 : 2010/10/03 05:30   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

画像

ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライトのシナリオはここまで進みました。毒の沼はクリアに一時間近く掛かってしまった・・(^_^;
チャレンジミッションにタイムアタックがあるがあれを9分でクリア出来る自信は無いです( ̄Д ̄;;)

表示を見た感じでは半分ぐらい進んだのかな?1500円なのにかなりボリュームがある感じです。
あとは、UPデートでCo-op対応を早く実装して欲しいところ。

画像


視点がクォータービューで全体的に地味な感じだが、たまに「おっ」という派手な演出があったり上の画像のようなBOSS戦がもあったりとなかなか面白いゲームだなと思います。
使用武器はショットガンを中心に、たまに火炎放射器やグレネードランチャーを使っています。弾薬回復アイテムは手に入りやすいので弾薬切れになることは少ないと思う。



画像


エイリアンVSプレデター3はエイリアンシナリオの後はプレデターシナリオを進めていました。上記画像はプレイヤーのプレデター。マスクのデザインがあれなのは途中のイベントでエイリアンを感知するためのマスクに変えたため。

プレデターも海兵隊との戦い方はエイリアンと同様にステルスが基本となる。大勢の兵隊に真正面から突っ込んだらあっという間に体力を削られるので、透明になるクローキングデバイスなどを使って奇襲を仕掛ける。

基本攻撃は鈎爪(リストブレイド)による近接攻撃。プラズマキャスターなどもあるがすぐにエネルギー切れになるためあまり使えない。この辺は映画ファンにはちょっとがっかりなのではないだろうか(^_^;)
映画ではあんなに猛威を振るっていたのにね・・。

ただ、レーザーディスクやコンビスティック(スピア)は結構使えました。特に、コンビスティックは終盤に手に入るのだが威力が高く構えていても気づかれにくいため終盤の兵隊はほとんどこれ一本で倒しました。

画像

海兵隊(研究員?)の首をこんな風に引っこ抜き・・
画像

その首を使って網膜スキャンさせて先へ進むステージもあります。
これは日本では発売出来ないわな\(^o^)/

画像


エイリアンはクローキングデバイスが効かないので真正面から闘う事になる。
ノーマルだとごり押しでも倒せるが、油断していると死ねますw

画像


プレデターシナリオの最後の相手は映画でお馴染みのプレデタリアン。
エイリアンシナリオでエリートプレデターに寄生させた個体かな?

攻撃力は非常に高く、近接は不利だが一発攻撃を当てると距離をとってくれるようなので逃げながら遠距離攻撃していればそれほど苦戦はしませんでした。それに気づくまでは大変だったが(^_^;)
ちなみに、この戦いのみエネルギーが無限でプラズマキャスターなども打ち放題のようです。これに気づかずにスピアで攻撃していました\(^o^)/

画像


というわけで、プレデターシナリオもクリア。
視点は従来のFPSなのでエイリアンよりはやりやすいかなと思います。
残りは、海兵隊シナリオなのだがこれが問題。主に心臓的な意味でw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グローランサー アトラス PSP
この作品は ...続きを見る
ゲーム攻略
2010/12/30 14:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
気が向いたので来てみた。移転&幼ゲーにハマッテルとはな、僕もwwwやりたいFPSあるけど!!
あいうえなんとか
2010/10/05 07:51
とおもったら白騎士かw
同上
2010/10/05 07:52
ハンゲみたいにコメント消せればなぁ〜
 
2010/10/05 08:16
>あいうえ(ry
PS3買ってから洋ゲー中心になっているよ。白騎士はもうやってないw
FPSはやってみると面白いぞ。
格闘凡人
2010/10/06 02:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ララ・クロフトは中盤?&【グロ画像注意】プレデターシナリオクリア【エイリアンVSプレデター3】 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる