気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 欧州アカウント作成でキャッスルヴァニア体験版

<<   作成日時 : 2010/10/06 02:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


欧州PSストアにてキャッスルヴァニア体験版が配信されているので、欧州アカウントを作成してダウンロード。初めて海外のPSストアを利用しましたが、日本には配信されていない体験版などが多数あり海外が羨ましいと思ってしまった・・( ̄Д ̄;;
海外アカウントの作成は思ったより簡単でした。住所入力が面倒だったけど。
国はイギリスにしたのに町はFrancetoと入力。これでもOKだったから住所入力は本当に適当で良いんだなとw

画像


ゲームスタートしてまず驚いたのはグラフィック。雨に濡れた地面などの質感はGOW3を彷彿とさせました。
ただ、若干粗いかなという部分もありやはりGOW3には見劣りするが・・(^_^;)
それでも、マルチでここまでのグラフィックが出来るのは凄いと思う。

□で前方攻撃、△で全方位攻撃、○でダガーなどの投擲アイテムを投げる(有限)、R2で掴み攻撃。
掴み攻撃は、敵を掴んだ後一定のタイミングでボタンを押せば成功となる。

L2でガード。L2+左スティックで回避行動なのだが、GOWシリーズに慣れてしまったせいか回避は少しやりづらいなと感じました。

画像


敵との戦闘中、ガードでもQTEが発動することもある。グラップリングといいこのゲームはQTEの演出にこだわっている印象。これが良いか悪いかは人それぞれだろうが、戦闘のテンポを悪くしている感が否めない・・。

全体的に、悪くは無いけど素晴らしいとも言いがたい感じかな。どうしてもGOW3と似ている部分があるため比べてしまうのが大きいと思うが(^_^;)
敵や物に攻撃を当てたとき、一瞬固まったりする感じもあったしフレームレートがもう少し良ければ・・といった感じ。
物足りなさは体験版なので仕方が無いかな。もう少し色々なコンボを使ってみたかったけどそれは製品版でという事で。

買うかどうかはまだ未定かな〜。12月はアサクリもあるし。
アサクリクリアしてやるものが無かったら買うという形になりそう。




【おまけ】
画像


こちらの体験版は絆さんに薦められてやってみました。

画像


2Dのドット絵で、くにおくんを彷彿とさせる作品です。
海外ゲームでこんな古参ゲーマー好みな作品があるとは・・・。
しかも、開発はUBIかw

懐かしくも地味に面白いのでオススメ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
欧州アカウント作成でキャッスルヴァニア体験版 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる