気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS3版】ENSLAVED購入。

<<   作成日時 : 2010/10/09 00:25   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


10月7日は、色々とソフトが発売された日でツイッターやリンク先のブログをみると、やはりRDRやマクロスなどを購入されている方が多いようです。そんな中、私が買ったのはENSLAVED。

http://kakubon.at.webry.info/201009/article_10.html
以前、体験版の記事を書いたゲームです。
開発はNINJYATHEORYで販売はバンナム。
近所のゲオで購入したのだが、RDRは見本の箱がたくさん置かれているのにENSLAVEDはPS3版が一個置かれているだけでした( ̄Д ̄;;
やはり、どこも売れないだろうと思っている様子。まあ、売れないだろうけど。


画像


ジャンルは3Dアクションで西遊記をモチーフにしたストーリー。
主人公(モンキー)が孫悟空で、ヒロイン(トリップ)が三蔵法師。
トリップを守りながら進めていくのが基本的な流れ。

画像


では、トリップに奴隷のように扱われるのかといったら決してそうではなく、むしろトリップに指示で囮役になってもらうなどで利用(?)出来る。また、アイテムを拾えばトリップに体力を回復させてもらえるなど協力しながら進めるといった感じが強いかな。後半はどうなるか分からないけどw

画像


また、もしトリップが敵に襲われてもEMPというものを使いすべての敵を一時的に麻痺させてくれる。意外と逞しいので中盤ぐらいまで進めましたが、トリップにイライラするという場面は無かったです。

画像


体験版ではなかったが、道中に弾薬などが手に入ったり敵の機関銃を奪ったりする事ができる。

画像


チャプター2からモンキーの装備をトリップが強化してくれる。
強化にはオーブが必要。また、このゲームはチャプターセレクトが出来るが強化した能力などは引き継がれるようです。そのため、難しいチャプターがあっても他のチャプターで装備を強化してから挑めるのでアクションが苦手な人でも問題ないかなと思う。

中盤まで進めた感想だが、アンチャー1をアクションにしたような感じでなかなかの良ゲーだと思う。グラフィックもアンチャーには劣るが色合いなどはかなり綺麗。
戦闘では、敵もこちらの攻撃をガードしてくるのでそれなりに駆け引きがある。特にチャプター5からはシールドを持った敵も出てくるので歯ごたえが出てくると思う。

今のところ発売日に買ってよかったと思えます(*^ω^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【PS3版】ENSLAVED購入。 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる