気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ENSLAVEDプレイ 中間報告

<<   作成日時 : 2010/10/10 23:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


近所のインドカレー屋で11周年記念をやっていて、特定のカレーセットが500円と安かったので久々に行ってきました。注文したのはバターチキンカレー。
ここのお店はナンが美味しいのでライスではなくナンで注文。

お店の従業員は全員インド人みたいだが、味は日本人に合わせているのか辛くは無いです。むしろ、バターが効いていてかなりマイルドな感じ。久しぶりに食べたけどやっぱり美味しいな〜(*^ω^)




画像


チャプター9のラストでついにハッカイ(ピグシー)が登場。
チャプター10・11は一緒に闘ってくれています。
モンキーに嫉妬していたりと個人的に憎めないキャラ。人によっては、「何こいつ・・(#^ω^)ピキピキ」 となるかも知れないがw

画像


道中、ボートに乗って機関銃で敵を撃って進んだり、クラウド(西遊記でいうきんとうん)に乗って敵を追いかけたりする場面も。全体的に、戦闘は意外と少なく移動や上記のような演出がかなり多いと思います。

そう考えると3Dアクションというよりアドベンチャーなのかな?
少なくともアクションゲームのつもりでやると戦闘では物足りなさを感じると思う。


画像


特にBOSS戦はどれもかなり簡単で緊張感などは今のところほぼ皆無。
前回の記事でチャプター5あたりから少し厄介になってきたと書いたけど、それ以降は難易度は上がらずノーマルではかなりヌルゲーなのかもというのが今の印象。
ハードだともしかしたら歯ごたえがあるのかもしれないけどね。

このゲームはストーリーや演出を楽しむゲームと思ったほうが良いかも。
と、まあちょっと辛口になったけど、あくまでアクションゲームとして見た場合。
ゲーム自体は面白いと思いますし、私自身楽しめながらチャプター11までクリア出来ました。

トロフィーを見た感じでは、チャプターは14までのようなのでそろそろ終盤かな?
数日以内にはクリア出来そうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ENSLAVEDプレイ 中間報告 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる