気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライト」レビュー

<<   作成日時 : 2010/10/19 02:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先程「ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライト」をクリアしました。EDは想像以上にあっさり終わったのでちょっと拍子抜け。まあ、DL専用ゲームだからこんななものなのかな?
クリアまでに掛かった時間は大体6時間弱。のんびり進めていたので普通に遊べば5時間以内には終わると思う。
結構やりこみ要素はあるので、遊びつくすならもっと長く遊べると思う。


・難易度は全体的に低め(ノーマル)

戦闘で苦戦することはあまりなく、またチェックポイントも細かいのでやり直しも苦痛にはなりませんでした。最近の洋ゲーはチェックポイントが細かい親切設計が多いので遊びやすい。
アドベンチャー部分はちょっと意地悪かなと思うところもあるが前述したとおりやり直しが簡単な設計なので特に問題は無いかなと。
謎解きな部分は少し悩むところもあったが少し考えればわかる程度のものなのでこちらもかなり簡単な方かなと。

・グラフィックや演出は良い感じ

クォータービュー視点で古参ゲーマーの私にとっては懐かしい感じで好印象。
クォータービュー視点のおかげだと思うけどグラフィックはDL専用ゲームとしてみればかなり綺麗。
柱等をを爆弾で壊したりすることもできる。
結構迫力のある演出も用意されていたりとグラフィックや演出面は満足。

・ストーリーはおまけ

ストーリーは特にサプライズも無くよく言えば王道。悪く言えば全く練られていない。
ストーリーに期待して遊ぶのは辞めた方が良い。冒頭で述べたとおりEDもあっさりしているしね(^_^;)


1500円以上の価値は間違いなくあるゲーム。
飛びぬけてよい部分があるわけでもないが、目立って悪い部分も無く常に安定して楽しめます。
気になる方は是非是非どうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライト」レビュー 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる