気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【CoDBO】ゾンビモードは試行錯誤中。

<<   作成日時 : 2010/11/22 20:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


前回の記事から何度かCoDBOのゾンビモード(MAPはKIND DER TOTEN)に挑んでいますが、ラウンド9の壁にぶち当たっています(^_^;)
電源を入れてからの4つ足のクリーチャーとかが厄介すぎるし、ゾンビの数も凄く多いので集団で行動しても突撃を止められずにそのまま全滅というパターンです。

まあ、それでも前回よりはラウンド数を稼げたので今後も試行錯誤をして2桁まで生き延びたいところ。
とりあえず、今回のプレイでの作戦&気づいた事をまとめて見ます。(MAPはKIND DER TOTENで4人Co-op)

画像


序盤は初期装備のハンドガンだけで充分。ハンドガンでゾンビを数発撃ちナイフでトドメ。こうやって少しでもポイントを稼ぐ。ラウンド2まではこれで余裕。

画像


ラウンド3からハンドガン+ナイフだけではリスクがあるので念のため一階の左の部屋をあけてそこでMPLを入手。ゾンビが複数部屋に入ってきたらそれで対処。

画像


ラウンド5以降はランダムで犬が出現するのでそれに備えて一階の部屋から外にでてAK74uを入手。手に入れる時はハンドガンを装備してハンドガンとAK74uを交換するようにすること。MPLとAK74uはフルオートなので弾丸消費が激しいが二つとも持っていれば弾切れのリスクは大幅に軽減。

画像


犬は4人で固まってAKなどで撃っていればそれほど怖くは無い?
実際、AK使ってから犬で全滅という事は無かったと思う。

画像


ちなみに外のエリアは屋上からもゾンビが出現するなどあちこち出現するので篭るのは不向き?
ここで闘う場合は常に背後も気にしないと危ない。

画像


ラウンド7ぐらいになると銃撃だけでゾンビを足止めするのは難しいのでトラップを積極的に使用。ケチったら一瞬で死んだりしました(^_^;)

とまあ、こんな感じで遊んでいました。
で、上手い人の動画を少しみて分かったのは

・各地に配置されている自動販売機でドリンクが購入でき、効果は一度自動的に復活や移動速度UPなど役に立ちそうなものばかり。

・ランダムBOXからランダムで武器が手に入るが強力なものもあるため積極的に利用したほうが良い?ただし利用する際は安全を確保してから。

少ししか観ていないのでコレぐらいしか分かっていないけど今後も試行錯誤を重ねて自分なりの攻略法を編み出したいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゾンビモード乙です(*´ω`)
それで、質問ですがゾンビモードは参加する人数に合わせて出現するゾンビ数が増加したりするのですか?
調べても有力な情報が見当たらない・・・(;´д`)
お答えしてくれると幸いです。m(_ _)m

難関を突破する事を祈っておりますぞ(*´ω`)
鶏肉さん
2010/11/23 06:17
私も確信はないですが恐らくゾンビの出現数は変わらないと思います。ゾンビモードをソロでやっている人の動画をみてもゾンビの数が少ないと感じなかったので。

難関突破頑張りますw
格闘凡人
2010/11/24 02:39
ゾンビモードのやってることは単純なのにおもしろいですよねぇー!
分かってくるとさらに面白くなっていき、達成感が!
ジーク
2010/11/25 00:40
ゾンビモードは中毒性が高いですなw
気がついたらもっと上を目指したくなってきますw
格闘凡人
2010/11/26 01:15
ゾンビのカズは人数で決まります〜〜
MPLは買わずにMP40かいーのボウイかいーのが安定ですお
ボウイはラウンド9まで一発で仕留めますからw
名無し
2011/01/13 21:34
犬はショットガンがあると楽
SARU
2011/04/28 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【CoDBO】ゾンビモードは試行錯誤中。 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる