気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【バイオハザード5】MOVEとコマンド入力

<<   作成日時 : 2010/11/06 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


西武線「田無駅」南口から歩いて10分ぐらいのところにあるラーメン屋「玉名ラーメン くれは」へ仕事帰りに寄っていきました。
お店はかなり小さく席も少ないので家族連れで行くには厳しいかな(^_^;)
味たま新玉名ラーメンを注文。値段は800円。

ここの特徴は替え玉が無制限&無料という事。
一見非常にお得に見えるかもしれないが実際はスープも含めて量がかなり少なく、少食な人でもない限り替え玉を頼まないと物足りないと思う(^_^;)

味はとんこつ+醤油という感じで非常に濃厚。スープがドロリとしているほど。ただ、しつこさは無く全体的にマイルドな感じ。
トッピングされているチャーシューや焦がしニンニクともよく合っている。
麺は結構コシが強い感じだがすこし粉っぽい感じもする・・(^_^;)

正直って個人的にはあまりオススメできないかな〜。濃厚なラーメンが大好きだという人だったら気に入るかも知れないけど。

http://boku-homepage.com/Nishitokyou/kureha.html

詳細は上記URL先にて。

『バイオハザード5(MOVE操作)』

画像


現在チャプター3−1までをクリアしました。
チャプター2−3は車に乗った状態でのシューティングステージ。
TPSやFPSでは良くあるが、なんかバイオでこれをやられると激しく違和感が( ̄Д ̄;;
敵もバイクに乗っているし・・・。

ちなみに、このステージでの照準はアナログスティックで操作。MOVEの意味が殆どありません\(^o^)/
こういうステージこそMOVEで照準を合わせて遊びたいと思ったのに・・・(´・ω・`)

恐らく道中のコマンド入力でMOVEを振るものがあるため照準操作はアナログスティックにしたのだろうが、それならコマンド入力をMOVEのボタン操作オンリーにした方が良かったのでは?

画像


チャプター2−3のBOSS「ンデス」はコマンド入力で攻撃を避ける場面があるが、MOVEだと振るだけなので非常に簡単(一回ミスったがw)。気をつけるのはMOVEを振るのは攻撃ボタンを離してからだという事ぐらい。
普通にPS3コンだとボタン2つ同時押しとかがあるようなのでこういった操作が苦手な人にとっては嬉しい仕様なのでは?
ちなみに、MOVE操作でもボタン二つ同時押しが(決定ボタン+トリガーボタン)あるが、PS3コンのボタン二つ同時押しよりずっとやり易い印象。

MOVE操作の利点がまた一つ見つかった感じです。

画像


で、チャプター3−1をクリア後、何度か3−1を繰り返してお金をためて武器の改造を繰り返しています。
どうも、攻撃を喰らいまくっていて上手く出来ない(^_^;)
3−1も回復使いまくり&ショットガンをぶっ放しまくって何とかクリアという感じだし。

3−1はトレジャーがたくさんでお金を稼ぎやすいのでしばらくここでお世話になりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
【バイオハザード5】MOVEとコマンド入力 気ままなゲーム日記/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 04:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【バイオハザード5】MOVEとコマンド入力 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる