気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【映画】タイタンの戦い&今日のお買い物

<<   作成日時 : 2010/11/11 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先日、近所のゲオで「タイタンの戦い」(ブルーレイ)をレンタル。
1981年に公開された映画のリメイク作品です。
劇場公開されているときは映画館で観ようと思っていたけど結局観ないまま終わってしまった・・(^_^;)
で、適当に映画を探していたら目に映ったのでレンタルしました。

ストーリーは、神に反乱しようとしている人類に神々が怒り(主にハデスとゼウス)、アルゴスという国を滅ぼそうとするが、ゼウスと人間の女性との間に生まれた半神ペルセウスが立ち向かうというもの。

感想だが、アクション映画としてみたら良作で、私も結構楽しめたけどギリシャ神話好きには不満が出るかな。
神話的なストーリーはほとんど語られず、ペルセウスと同行した仲間もあっさり切り捨てられている感し・・(^_^;)
上映時間の都合で無理矢理詰め込んだ感があるのは否めないと思う。

あくまで、雰囲気やアクション、メデューサーなどのクリーチャーを楽しむものと割り切ってみたほうが良いかと。
CGなどは綺麗なので。特にメデューサー戦はよく出来ていたと思う。

画像


ちなみにペルセウスはGOW2ではBOSSとして出てきたなw
何か、情けない人物だったけど・・(^_^;)
サンタモニカがタイタンの戦いをアクションゲームとして作ってくれないかなと思ったり。
ゲームパブリック?何ソレ。オイシイノ?

画像


で、今日PSPソフトの「タクティクスオウガ」とバックトゥザフューチャートリロジーがアマゾンから届きました。
タクティクスはDL版も考えたけど初回特典のタロットカードが欲しかったのでアマゾンで注文。
15年前の感動をもう一度味わうぞー! ヾ(´ー`* )ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【映画】タイタンの戦い&今日のお買い物 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる