気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【DeadSpace2 Demo】そんな心臓で大丈夫か?→やばいです。

<<   作成日時 : 2010/12/24 03:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

画像


ぎゃああ━━(;;゜д゜)━━ッ
と、悲鳴を上げそうになるぐらいビビりながらプレイしていましたw
プレイしたのは、1月に発売予定(日本は恐らく未発売)のDeadSpaceの体験版。北米のPSNでDL出来ると聞いたので北米アカを取ってDLしました。
しかし、海外アカウントを収得する人は結構多いと思うから日本のアカウントでも海外PSNに繋げられるようにしてくれないのかな〜。日本のクレカが使えたら色々と買うのに・・。

画像


ジークさんのブログによると、ストーリーは前作から続いているらしく、主人公は前作と同じアイザック。前作の惨劇が原因で心が病んでいる様子。私だったら、病むところでは済まないと思う・・w
ちなみに、私は前作未プレイ。

このゲームは音の演出が怖い。無音の状態からいきなりBGMが流れて敵が出現。BGMと相まってパニックになりそうでしたw
ガラスが割れる音や鳴き声などが聞こえて敵がいるのではないかという恐怖感に駆られたり、アイザックが踏みつけを行う時の声からも恐怖に必死で耐えているという感じがしてまた・・(^_^;)

画像

画像


クリーチャー(ネクロモーフ)との戦い方はこのゲームの大きな特徴。バイオなどは、基本的にヘッドショットが有効という感じのものが多いが、ネクロモーフは頭を吹き飛ばしても襲い掛かってくる。腕や足などを撃って無力化させるのが基本。要するにバラバラにしろと言う事かなw

死んだように見えても、実は生きていたなんて事もあるらしいのでトドメとしてきっちり踏み潰しておいたほうが良いみたいです。踏み潰すとアイテムが手に入るし。
とっくに死んでいるのに踏み潰しを連発したのは私だけでは無いはず。ソウダヨネ・・。

画像


無重力空間で空中浮遊をしたり、ステイシスという道具(?)で障害物や敵をスロー状態にすることもできる。
謎解きなどは勿論、戦闘でもかなりお世話になりました。

体力ゲージなどはアイザックの背中にある蛍光ランプで表示されていて、ゲージなどのHUDは極力廃止されていてホラーとしての演出を重視されている印象。
グラフィックは360とのマルチゲームの中ではトップクラスの綺麗さだと思う。BFBC2の時もそうだったけど、EAのゲームはマルチなのに独占タイトルにも負けないぐらいグラフィックが凄い。



編集して戦闘シーンを中心にしています。
一回ドアに挟まれた以外は死亡していないので、難易度ノーマルではそれほど難しくはないのかな?
しかし、心臓がノミの私にはしんどいゲームだった(^_^;)
でも、遊びやすいし面白かったから製品版はどうしようか悩む・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホラーは苦手なのに「Dead space」を始めましたよ。
基本的にホラーは苦手なのについに「Dead space」を買ってしまいました。\(^o^)/ 以前の記事で書いたとおり2の体験版を怖がりながら遊んで以降ずっと気になるタイトルでした。ツイッターのTLでもDead spaceの話題がチラホラ出るしね。 2から始めようかなと思いましたが、2は1のEDの後のお話のようですし2は結構難易度が上がっていると聞いているのでシステムに慣れる意味でも両方購入。 ...続きを見る
気ままな人生日記
2011/04/15 11:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
デッドスペースは脊髄体力ゲージがインパクトありますよね。
ただ自分はホラーは苦手なので遊べませんが(^_^;

北米アカウントへの課金はプレイアジアでコードだけ買うのが
楽ですよ。
タピオカ
URL
2010/12/25 01:23
その怖いという感覚がうらやましい!
前作はドキドキしながらプレイできたんですけど今回のデモは少しなれちゃった感がありましたよー (´・ω・`)
しかしドアに挟まれて死亡とは・・・ある意味恐ろしい死に方だ!w
ジーク
2010/12/25 16:10
>タピオカさん
脊髄体力ゲージは上手く考えたなとw
私も苦手ですけど勇気を振り絞ってなんとかw
プレイアジアだとコードだけ買えるんですね。情報ありがとうございます。

>ジークさん
私は逆にホラーを怖がらないで遊べるのが羨ましいw
本当に、過呼吸状態で心臓に負担をかけて遊んでいましたよw
ドアに挟まれて真っ二つにになりました\(^o^)/
格闘凡人
2010/12/29 05:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【DeadSpace2 Demo】そんな心臓で大丈夫か?→やばいです。 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる