気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【連動企画】今年買ったゲームの本数自慢2010

<<   作成日時 : 2010/12/27 17:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


http://ameblo.jp/tugumi-game/entry-10744254153.html
Tugumiさん主催の企画に今回も参加させてもらいました。
内容は、今年購入したゲームを公開するというもので、ついでにクリアしたかどうかも公開。
以前、上半期で書いたものの続きですな。
上半期は、過去記事からコピペするだけというなんて楽な作業┌( _ω_ )┐ あはは♪
とはいえ、多少は加筆するけどw

【1月】

・PS3:バットマン アーカム・アサイラム クリア済

最初から最後まで非常に楽しめました。続編が非常に楽しみです。

・DS:ドラゴンクエスト6

布団ゲーのつもりで購入。実際は布団に入るとすぐに寝てしまうためやる時間が少なかった\(^o^)/

【2月】

・PSP:世界はあたしを中心に回っている(DL購入)


これも積み中w やはりRPGは高確率で積む。面白いんだけどね(^_^;)

・PSP:ゴッドイーター

アドパが非常に面白かった。だが、国家試験目前で勉強しなければいけなかったので積むのは必然でした\(^o^)/

・PS3:ヘビーレイン クリア済

非常に面白い試みで作られたゲーム。ストーリーや演出は素晴らしかったです。ただ、フリーズには非常に悩まされた><

【3月】

・PS3:バトルフィールドバットカンパニー2 クリア済

そういえば本格的なFPSやったことないなと思い購入。クリア前にGOWコレクションが発売され積んでいます\(^o^)/
そして9月にCoDBOの予習として再開してクリア。
気になる部分はあるけどなかなかの良作でした。

・PS3:GOWコレクション クリア済

1はトラップの意地悪さにイライラさせられたが全体的に良作。特に2は面白かった。

・PS3:GOW3 クリア済

グラフィック・演出とどれをとってもアクションゲームでは最高峰。プラチナGETするまでやり込みました。

・DS:世界樹の迷宮3

移動や待ち時間中のお供に重宝。しかし電車移動などが少ない私・・\(^o^)/

【4月】

・PSP:メタルギアソリッドPW

面白い。けどPS3だったら・・と何度も思ってしまったw
そして携帯機だと積むのは必然でした\(^o^)/

【5月】

・PS3:レイストームHD クリア済?

初代PS時代にハマったので懐かしくて購入。とりあえずアーケードは一回クリアしました。


・PS3:ロストプラネット2 クリア済

発売日に購入。Co−opは面白いです。とくにボイチャしながらだと。逆を言えばそれ以外は・・・・。

【6月】

・PS3:ラチェット&クランクFUTURE2 クリア済

爽快感抜群で非常に面白かったです。

・PS3:RED DEAD REDEMPTION

海外版を購入。面白い。でも何故か積んでいますw

・PS3:エイリアンVSプレデター3

海兵隊モードを始めて気がついたこと。「そういえばホラー苦手だった」
というわけで、エイリアンモードとプレデターモードを先にやってクリア。海兵隊モードはどうしよ・・・w

【7月】

・PS3:Naughty Bear

ゲームの内容はあれだけど、[岩蔭|](エ) ̄)クマーを生み出した功績は大きい!・・・のかな?w

・PS3;INFAMOUS クリア済

GTAなどが合わなかった私でもこれは面白いと思った。2が非常に楽しみ。

・PS3:白騎士物語 光と闇の覚醒 クリア済

久々にEDまで到達できたRPG。それだけ素晴らしい出来・・・・・・・だったのか?w

【8月】

・PS3:プリンスオブペルシャ〜忘却の砂〜 クリア済

アマゾンで値崩れしていて安かったので購入。グラフィックは素晴らしいが戦闘が地味。後半派手になるのかと思ったらそうでもありませんでしたw

【9月】

9月に購入したゲームはありませんでした\(^o^)/
ヴァンキッシュの体験版やFF14のOβなどで9月は乗り切った感じです(^_^;)

【10月】

・PS3:ENSLAVED クリア済

体験版をやって結構面白かったので思い切って購入。なかなかの良ゲーでした。
なので、日本ではほとんど売れなかったのがちと悲しい・・(^_^;)

・PlaystationMOVE(バイオ5同梱版) クリア済

店頭で置いてあるのを見て悩んだ末購入。
Move・バイオどちらも結構楽しめました。それ以降Moveは使っていませんが来年のソフトで活躍するか?
活躍しなかったらアダルトグッズにします(ぇ

・PS3:ララ・クロフト アンド ガーディアンオブライト クリア済

PSNで購入。なかなかクオリティが高くこれで1500円はお得。
Co-opも対応らしいのだが日本はまだ未実装・・・。スクエニ・・・。

・PS3:VANQUISH クリア済

賛否両論のようだけど私的にはかなり熱くなれたゲーム。ボリューム不足が最大の欠点かな。

・PSP:ゴッドイーターバースト アペンド版

無印版に親切なシステムを導入して遊びやすくなった良作。しかし、携帯機なので(ry

【11月】

・PSP:タクティクスオウガ〜運命の輪〜

15年前の感動が再び。そしてその感動で満足してしまった(ぇ

・PS3:CALL OF DUTY BLACK OPS クリア済
 
初めてのCoDシリーズ。キャンペーンはクリア。演出が凄く最後まで飽きる事が無かったです。

・PS3:グランツーリスモ5

グラフィックを堪能するのが目的で購入。でも、初心者でも普通に面白いと思う。一人だけだとすぐに飽きそうだけどね(^_^;)

【12月】

・PSP:モンスターハンターポータブル3rd 一応現在プレイ中

予約していたので発売日に購入。アドパでワイワイ楽しめました。しかし、アサクリが発売されてそっちにシフトいてしまった\(^o^)/

・PS3:アサシンクリード ブラザーフッド クリア済

前作よりさらにクオリティが上がっていて非常に面白かったです。海外でも絶賛された理由が分かります。
だから、日本でももっと売れて欲しかった><

・PS3:テイルズオブグレイセスf 現在プレイ中。

Twitterなどで評判が良かったので購入。以前の記事にも書いていますが戦闘が非常に面白いです。

合計30本で、消化率は約57%。ちなみに携帯ゲーム機の消化率は0%という・・\(^o^)/
据え置き機限定なら消化率は約90%なのでやはり私は据え置き機が合っているようです。(^_^;)

来年は、仕事の関係で時間が限られて消化率か購入数が限られてしまうかもしれませんが今年以上にゲームを楽しめる生活を送りたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【連動企画】今年買ったゲームの本数自慢2010 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる