気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【連動企画】2010年お薦めゲームはこれだ!【据え置き機】

<<   作成日時 : 2010/12/29 05:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

http://ameblo.jp/sign-impact/entry-10726726379.html
前回に続いて、FARFAさん主催の連動企画記事です。
内容は、今年(2010年)に購入したゲームでオススメを紹介するというもの。

オススメを全て紹介したいところですがそれだと記事が長すぎるので本当に厳選したもののみで。

画像


ゴッド・オブ・ウォー3

個人的には現時点で最高のアクションゲーム。これを遊んでしまったら他のアクションゲームは出来なくなってしまうのではないかという心配をしてしまうほどクオリティが高いです。基本一本道の王道アクションなので斬新さを求めている人には合わないかもしれませんが、グラフィックや演出の凄さからこのゲーム自体が斬新と言って良いと思います。

画像


バットマン アーカム・アサイラム

海外では絶賛されていたが、日本ではほとんど売れなかった隠れた名作。バットマンのかっこよさを堪能できるゲーム。バットマンのことをまったく知らない人でも充分に楽しめるし、これでバットマンに興味を持つかも。
キャラゲーとはこうあるべきという事を実感させてくれる作品です。

画像


アサシン クリード ブラザーフッド

GTAシリーズやインファマスなどいくつか箱庭ゲームを遊んできましたが、これは最高の箱庭ゲームなんじゃないかと思います。前作(2)の不満点が解消されていてさらに遊びやすくなり、サブミッションなど非常にやりこみ要素が多い。前作をやっていないとストーリーに着いて行けなくなると思いますが、前作と一緒に購入する価値があると言えるほど良い出来だと思います。

画像


テイルズ オブ グレイセス エフ

久々にはまっているJRPG。過去記事に何度も言って少々くどいですが戦闘が非常に面白いです。派手な技がガンガン使えて爽快感があります。戦闘終了後のキャラの掛け合いなど微笑ましい要素もあり。一つの戦闘は短めなのでサクサク進み飽きにくい作りになっていると思います。

バットマンは1月、GOW3は3月。 アサクリとTOGfは12月。
こうしてみると、今年は面白いゲームの発売日が重なる事が多い年だったなと思います(^_^;)
折角の面白いゲームが発売日や宣伝不足で売れないというのは個人的に悲しいことなので、来年は面白いゲームはその分売れるという年になってほしいなと思います。
まあ、2月とかの発売スケジュールをみると望み薄という感じですが( ̄Д ̄;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【連動企画】2010年お薦めゲームはこれだ!【据え置き機】 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる