気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後の更新。アクセス数を振り返ってみます。

<<   作成日時 : 2010/12/31 02:27   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


この記事を書いているのが2010年12月31日。つまり、2010年最後の更新となります。
今年の3月に、以前やっていたFC2ブログから今のウェブリブログに移転してきました。ウェブリブログは記事が書きにくい部分もあるけど、鯖が軽くて常に安定しているのが良いところ。画像保存の上限も3Gとかなりの容量ですし。

上の画像は、ウェブリブログのオプションとしてついているアクセス解析(PV)の表です。ユニーク数は分からないうえに、PVも正確な数字なのかは分かりませんが(^_^;)
とりあえず、アクセス解析を見る限りではPVは右肩上がりに伸びているようなのでありがたい事です。
更新は基本的に不定期で、内容もそのゲームをやっている人じゃないと楽しみ難いゲームプレイ日記が殆どなのにも関わらず伸びたのは、相互リンクしてくれた方達の力も大きいと思います。本当にありがとうございますm(__)m

画像


月ごとのPVはこんな感じです。

3月:FC2から移転したばかり&FC2もしばらく休止していたのでPVにもかかわらず100にも満たない日が結構目立ちました(^_^;)
ユニーク数も確か20〜30程度だったかなと記憶しています。むしろ以前のFC2ブログのほうがアクセス数が伸びていたようなw

4月:移転してから少し経ち、ゲーム動画が撮影できるようになったためのか3月よりはPVが伸びています。メタルギアソリッドPWの記事を書いたのも大きかったと思います。

5月:4月よりさらに伸びました。恐らくロストプラネット2の記事を書いたためかなと思います。ちなみに5月10日は何故か初めてPVが1000を超えていました。その時の記事はレイストームHDの何だけど・・・。まさかねえw

6月:特に新作ソフトを買わなかったため、4月・5月より下がってしまいました(^_^;) E3という大きなイベントがあったのですが、私のブログはプレイ日記が中心のためか恩恵は受けなかったようですw

7月:白騎士の記事を書いてから伸びてきた感じです。13日からPVが100を切る事がなくなりました。白騎士はかなり記事が書きやすいゲームだったのでブログ的には大助かりでしたw

8月:8月も白騎士の記事と、ロードオブアルカナの記事で何とかPVを稼げた感じです。プリンスオブペルシャの記事は不人気でしたw

9月:VANQUISHの体験版、FF14のO−βテストなどで稼げたのかな?あと、ゲームではありませんが映画のバイオハザード4の記事は人気があったようですw

10月:新作ソフトラッシュの始まりとなった月。PVも急激に伸びてきました。しかし、ENSLAVEDの記事は不人気・・・。MOVE関連の記事が結構人気ありました。

11月:タクティクスオウガ、グランツーリスモ5、CoDBOと10月に続いて新作ラッシュの月。PVも伸びる伸びるw
とくにタクティクスオウガの記事はアザリンさんにも紹介してもらったため記事の参照数が多かったです。

12月:やはりMHP3rdの記事が大人気でした。MHP3からアサクリの記事に移行してPVが大幅に下がるんだろうなと思っていましたがそれほど下がらずに済みました。11月の2倍近いPV数を稼げました。

アクセス数は気にしないしようと思っていましたが、やはりアクセス数が多いほうが更新の励みにもなりますし気になってしまいました\(^o^)/

PV200〜300ぐらいいけたら良いな程度に考えていたのでここまで伸びたのは嬉しい限りです。訪問してくださる方本当にありがとうございますm(__)m
来年も、楽しくゲームを遊べて記事をかけるような年にしたいと思っています。

それでは、よいお年を〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます〜
今年もよろしくお願いします!
うちのブログが少しでも役に立っていたら幸いですね〜
自分もアクセス数は気にしないようにして見てないので、
一体どれくらいなのかはさっぱり分かりませんなぁ〜w ( ゚д゚ )
ジーク
2011/01/01 18:02
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますっ。

ブログにカクボンさんの足跡があるのは、やはりFC2で作っていたからなんですねー。
情熱的な記事とクマーさんとすばらしいです。
今年も頑張りましょう!
azalyn
URL
2011/01/01 22:03
>ジークさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
ジークさんのブログからの逆アクセス数はかなりの数なので恩恵を受けまくっていますw 

>アザリンさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
私の足跡がありましたかw
一年ぐらいはFC2でやっていました。

アザリンさんのブログもゲームショップの貴重なお話が聞けて非常に面白いです。今年も楽しみにしています。
格闘凡人
2011/01/02 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年最後の更新。アクセス数を振り返ってみます。 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる