気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ギャラクシーS購入&狩猟笛でPT【MHP3】

<<   作成日時 : 2010/12/06 21:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


一ヶ月前に予約していたドコモのスマートフォン、ギャラクシーSがようやく購入できました。予約した時は11月中旬に入荷予定とか言っていたが・・・(#^ω^)
まあ、無事に購入できてなにより。
価格は、FOMA携帯からの変更で30000円ぐらいだったけど、ドコモポイントを使って24000円ぐらいで購入できました。

画像


液晶画面はこんな感じ。私の撮影が下手なのでブレている\(^o^)/
実際はもっと綺麗ですw

ドコモユーザーだとiモードのメールアドレスがスマホのSPモードというものに引き継がれる。
始めてSPモードを使う場合、まずGoogleアカウントが必要。PC等でアカウントを持っている人はそれを使うことも可能なようです。

少しメールなどをやってみましたが、タッチパネルでの文字入力が結構やりにくい(^_^;)
慣れの問題かな・・。私の場合、仕事の関係上親指がちょっと太いというのも関係あるかも。
指の細い女性とかだったらまた違ってくると思う。

とりあえず、今のところ一番使いそうなのはTwitterなのでTwitterのアプリをDL。

http://androider.jp/?p=1967

DLしたアプリは、Twicca。
公式のものや他にも色々とあるようですが、使いやすさと日本語にも対応しているのでこれにしました。
これで、外でも気軽に呟けます(*^ω^)

とりあえず、面白そうなアプリなどがあったらちょこちょこ紹介してみようかなと思っています。

『MHP3』

画像


クルペッコを何度か討伐してトランペッコを作成。
トランペッコは体力回復の演奏が出来る。回復量はあまり多くないので前作までは正直あまり要らない演奏だったが攻撃→演奏となった今作では利用価値は上がったのではないかな。

叩きつけor後方攻撃→前方攻撃or左ぶん回し→右ぶん回し→叩きつけor後方攻撃というコンボで行けば気軽に回復の演奏が出来ます。ソロで試してみたら回復アイテムの節約が出来て結構使えたと思います。
ただ、PTだと叩きつけは仲間を吹き飛ばしてしまうためソロよりは使いにくく感じるかも。

PTでのサポート用と言うより、ソロで手堅く勝ちたいという人向けの武器なのかもしれません。

画像

画像


先日、PS3フレとアドホックパーティーでオンラインをやりました。
前述したとおり、PT戦では叩きつけが使いにくくなるためソロとは違う立ち回りが必要なのかな。
ただ、ぶん回しや前方攻撃だけだと攻撃力UPの旋律が出来ないのでうまく叩きつけを使うか、後方攻撃も使いこなせるようにしておかないとダメなのかな。

色々と奥の深い武器で使っていて楽しいです(*´д`*)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おーギャラクシー来たのですね(・∀・)人(・∀・)
Twiccaは安心して使えるのでいいですねー、それしか使ってないですw
アプリも何かと探し出すと時間かかりますよね。
自分もまだ全然な感じです。

どの武器でもそうだけど、ソロ時とPT時じゃ結構かわりますなー。
特に笛は演奏だのも。
取りあえず叩きつけは気をつけようと昨日やってて思いました!
なぎ
2010/12/07 20:55
ようやく購入できましたヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
Twiccaの使い勝手は本当に良いですね。
私もまだアプリとかは全然ですw

ソロに慣れた人はPTだと闘いにくくなるという事も聞きましたし、ソロとPTだと変わりますね。PTでも上手く叩きつけを使えるようになりたいですね。
格闘凡人
2010/12/08 02:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ギャラクシーS購入&狩猟笛でPT【MHP3】 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる