気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【アサシンクリードブラザーフッド】アサシン稼業を始めます

<<   作成日時 : 2010/12/10 03:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


アサクリの最新作「アサシンクリード ブラザーフッド」がアマゾンから到着。アマゾンは8日の早朝に発送していましたが佐川が遅いのか届いたのは夕方ごろでした・・・(#^ω^)

アサクリは2でも序盤にベッドシーンがありましたが、今作も序盤から上の画像のようなシーンがw
きっと海外版では下着も無いに違いない・・。クソッ。カイガイバンヲカウベキダッタカ。
ストーリー的には完全に前作からの続きで、所持金や装備も前作のセーブデータから引き継いでいたと思います。
ただ、結局1からやり直しになるので前作でお金を稼いでおこうとかはやらなくて良いですw

画像


戦闘での新要素としてエクスキューションストリークというシステムが追加。これを決めれば敵を連続で倒せる。大勢を一気に倒した時の爽快感はなかなかのものです(*^ω^)

画像


他にもキックで敵の防御を崩せたり、敵もエッツィオを掴んできたりと戦闘のアクションが前作より増えて前作では単調だった戦闘がある程度改善されていると思いました。また、馬に乗った敵も登場して一筋縄じゃいかなくなった感じ。

画像


戦闘の難易度が若干上がったための配慮なのか、敵から剥ぎ取れるアイテムが前作よりずっと多い。
薬や毒などは購入する必要がないのではというぐらい。
毒などのアイテムも積極的に使っていけそうです。

画像


ミッションにも新しいシステムが導入されていて、ノーダメクリアなど一定の条件を満たしてクリアすればフル・シンクロ完了という感じで大成功みたいな感じになる。ミッションはステータス画面からやり直しが可能。

狼の巣穴というミッションはノーダメクリアがフル・シンクロの条件だったのだが何度やっても失敗するので馬に乗って(一定条件を満たせば馬を呼べるようになった)馬上から闘ったらあっさりクリア出来ました。馬上攻撃つえーw



前作でいうモンテリジョニーは、今作ではボルジアの塔に支配されたエリアを解放→開放されたエリアに投資して店などを建設という流れになった。エリア復興が進めば定期的に銀行に入る収入が増えるというのは前作と同じ。
この辺は、動画を見てもらったほうが早いかも。

序盤まで遊んだ感じでは、前作を正統的に進化したという感じ。戦闘のアクションを増やして単調さを改善しようとしたり、馬を呼べるようにして移動の面倒さを無くそうとしたりと前作より快適にプレイしてもらおうという試みがいくつも見られる。今作も楽しませてもらえそうです(*^ω^)

で、以前の記事で書いたとおり暫くはアサクリをメインに進めることになると思うので、MHP3の記事は暫く書かなくなるか書いても少しという感じになると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【アサシンクリードブラザーフッド】アサシン稼業を始めます 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる