気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【MHP3】ラングロトラ討伐&シークエンス3終了【アサクリ】

<<   作成日時 : 2010/12/12 04:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


前回の記事でアサクリをメインで遊ぶためMHP3の記事は書かなくなるかもと言いましたが、アサクリだけだとブログの記事が書きにくい&アサクリの合間を縫って遊ぶ程度なら良いかなと思い直しました\(^o^)/

ただ、進行速度は今まで以上に遅くなるけど。

PS3フレとアドパでギギネブラを何度か討伐したおかげで、クロノヒツギが作成できました。攻撃力&切れ味もなかなかのもので毒属性もついているので重宝しそうです。
村クエのギギネブラはまだ闘ってないんだけどね(^_^;)

画像


この笛で火山のラングロトラに挑んでみました。
初見・・・と言いたいところですが、以前アドパで2回ほど闘っています。

画像


ラングロトラは、丸まってゴロゴロと高速で転がったり跳んできたりするのが特徴。
ウルクススの転がりバージョンといったところ。ただ、ラングロトラのほうが跳ねたりとバリエーションが豊富。動きは全部直線的だけどね。

画像


体から臭い(?)ものを噴出。予備動作が多いため避けるのは簡単・・・のはずが一回喰らってしまった\(^o^)/
喰らうと、臭いの状態異常になり回復アイテムが使えなくなるので消臭剤などですぐに回復。

登場ムービーでも分かるとおり、舌での攻撃はリーチが長いため離れていても攻撃を喰らう恐れがある。むしろある程度近くにいたほうが安全かも。



少し、てこずりましたが何とか5分針で討伐。アドパでのマルチである程度動きを把握していたのが大きかったです。あと、狩猟笛とは結構相性の良い敵だと思う。スタンプを当てるチャンスが結構多い感じだし。

『アサシンクリード ブラザーフッド』


画像


こちらは順調に進めている・・・と言いたいところですが、ボルジア塔の制圧や建築など寄り道ばかりでストーリーはあまり進んでいないです\(^o^)/
シークエンス3をクリアしてようやく序盤は終了と言ったところ。
まあ、寄り道しなかったらアサクリは早く終わってしまうだろうから良いよね。

最近は、鉄砲がお気に入りです。屋根や屋上から敵を狙い打ちしたりと結構便利。アサクリ2の時は真正面から斬りかかるというアサシン失格の行動ばかりで、殆ど使わずに終わってしまったけど今作は積極的に使っていきたいところ。もっとも、クロスボウを買ったらお株を奪われそうな気もするけど。

画像

画像


シークエンス3のミッションはスリのやり方や群集に紛れての隠密、悪名ゲージの減らし方などチュートリアルのようなミッションが多かった感じです。そのため、まだ非常に優しい難易度といったところ。アサクリはクリアだけなら難易度の低いゲームだけど。

画像


戦闘のほうは、カウンターキルやエクスキューションストリークが大分狙えるようになって来たかなと言う感じで戦闘が楽しくなってきました。エクスキューションストリークで敵をドンドン倒していく爽快感は癖になりそうです。反撃を喰らう危険性も高いけど(^_^;)

前作と比べるとアサシンブレードでのカウンターキルがかなり狙いやすくなった気がするけど気のせいかな?
しかし、相変わらずカウンターキルは強い。前作と同じようにアサシンブレードでのカウンターキルは一撃必殺なのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン
【MHP3】ラングロトラ討伐&シークエンス3終了【アサクリ】 気ままなゲーム日記/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/05 21:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【MHP3】ラングロトラ討伐&シークエンス3終了【アサクリ】 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる