気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【アサクリ】アサシン勧誘&ハプルボッカ討伐【MHP3】

<<   作成日時 : 2010/12/15 04:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

画像


シークエンス4でレオナルドと再開。
今作は、前作以上に発明家としての才能を見せてくれます。
まさか、アサクリで近代兵器のようなものを操作することになるとはw

レオナルドのミッションを全てクリアしたらパラシュートをもらえました。どんな高いところから降りられるアイテム。
あまり役に立たなさそうな感じだが、使い方次第で化けるのかな?

それ以外にも色々と便利な装備をくれるが、今作は訳ありでお金が必要。

画像


シークエンス4のミッションで、今作の目玉の一つであるアサシン勧誘が出来るようになりました。
使ってみて、想像以上に便利だったw
ゲージが溜まれば召喚できるようになり、一緒に敵と戦ってくれる。
ターゲットをロックオンしている状態で召喚してくれれば、奇襲で暗殺してくれるしゲージが3つ以上なら矢の雨で敵を殲滅してくれる。

勧誘したアサシンにもHPはあり0になると死亡してしまうようです。
召喚したり、任務を与えれば経験値が手に入り成長する。
とりあえず、育てたキャラが死ぬのは嫌なので防御力を重点的に上げていますw



しかし、今作は本当にやりこみ要素が多い。全部やりこもうとしたらオフラインだけで100時間は越えそうな気がするw

『MHP3』


画像


砂漠で村クエのハプルボッカ討伐に挑戦。
一回だけマルチで闘いましたがよく分からないまま終わりましたw

で、結果なのだがまさか2死しての討伐でした\(^o^)/
酒が入っているとはいえまさか2死とは・・・( ̄Д ̄;;

画像


今まで闘ったモンスと比べると攻撃力も高い感じで、モーションも闘いにくい感じでした。
頭は叩きやすいので狩猟笛との相性はかなり良いと思うのだけど、どうも苦手意識を植え付けられた感じです(^_^;)

画像


特に、この砂嵐は今思い返しても何故?と思うぐらい喰らいまくりました。この攻撃で一死したし( ̄Д ̄;;
予備動作も大きいし、頭のほうにいけば当たらないという事も分かっていたんだけど何故か反応出来ませんでした\(^o^)/
これはきっと酒のせいだ。ソウニチガイナイ・・・・。

画像


正直、とうとう村クエで3死するかもと思いましたが何とか討伐。
一発攻撃を喰らうと半分ぐらい体力が減るのを見ると防御力がちょっと低いのかな?
そろそろ、新しい防具か強化をしたほうが良さそうです。

動画は、かなりグダグダで長時間になってしまったので今回は無しでw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【MHP3rd】村最終 終焉を喰らう者 大剣(イビルジョー、ティガxナルガ)
【MHP3rd】村最終 終焉を喰らう者 大剣(イビルジョー、ティガxナルガ)リオレウス 亜種ver. (モンスターハンター モンスターマスコット ベストセレクション MONSTE... ...続きを見る
モンハン大好き人間のブログ
2011/01/17 08:40
レイバン ウェイファーラー
【アサクリ】アサシン勧誘&ハプルボッカ討伐【MHP3】 気ままなゲーム日記/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/04 00:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分はレイア装備で武具玉も使ってるので
驚くほどダメージが少ないです。
やっぱ防具は大事ですね。
タピオカ
2010/12/15 23:04
レイア装備は守備力高そうですね。体力+も付いていますし。本当は初期装備でも村クエいけたみたいな感じにしたかったんですけどねw
格闘凡人
2010/12/18 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【アサクリ】アサシン勧誘&ハプルボッカ討伐【MHP3】 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる