気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最初の記事はテイルズで。

<<   作成日時 : 2011/01/02 14:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


2011年になりました。明けましておめでとうございます。
今年も、恐らくPS3ゲームを中心としたプレイ日記になるかなと思います。3DSを購入したらそっちについても書くと思うけど、いつ買うか分かりませんw でも、今年中には買うと思います。
ちなみに、私は今まで発売日にゲーム機本体を買ったことがありません\(^o^)/
必ず、少し様子を見てから買うようにしているんです。特にソニー製だと初期不具合が怖いので。

更新頻度は去年と同じぐらいを目標にしているけど、もしかしたらリアルの都合で更新頻度が下がるかもしれません。それでも週一ぐらいは更新するようにしておきたいけどどうなるか。
そんなブログですが、今年もよろしければお付き合いくださいm(__)m

画像


去年の年末までにはクリアしておきたかったけど無理でした\(^o^)/
やはりRPGは時間が掛かる。良くいえばボリュームたっぷりなんだけどね。

ヒューバードを仲間に加えて、これでメンバーは全員揃ったようです。
最初はアスベルを操作していましたが、ヒューバートが仲間になってからはヒューバードを操作しています。理由は武器と動きが気に入ったからw

戦闘メンバーは、アスベル・ヒューバート・シェリア・ソフィの幼少期のランドメンバーで進めています。今は、ソフィが離脱しているので変わりにマリクを。
ソフィとアスベルが壁役で、シェリアが回復。ヒューバードは操作キャラなのでアタッカーとして遊撃しているという感じ。

画像

画像


ヒューバードは、アタッカーとしては非常に高性能だけどその分打たれ弱い感じ。ステップなどを駆使して敵の攻撃を避けないといけないのでアクションゲーム好きな人向けなのかも。鋼体(攻撃を喰らってものけぞらない状態)になる技が無いので適当に技を連打しているだけだと潰されることもしばしば。その分、攻撃力がたかくHIT数も多い感じなので技を決めた時はなかなか爽快です。

B技は銃での攻撃で、最初はちょっと使い難い印象でしたがB技を強化してボタン押しっぱなしで別の技へ連携できるようになったら一気に使いやすくなりました。
銃撃でダメージを与えて、トドメは双剣というパターンが定石なのかな?

画像


ストーリー的にそろそろ終盤かなというところまで進んでいます。
色々と謎が解明されてきている感じです。
ソフィは何者なのか?幼少期のとき一体何が起こったのか?など。

もっとも、黒幕の正体はいまだ不明でソフィに関しても謎が残っている感じでもう少し続きそうな感じです。
何か、怪しい匂いのする新キャラも出てきたし。



ある、BOSS戦の動画です。
1分以内に倒せばトロフィーがもらえたけど結果は1分30秒ぐらいでした\(^o^)/
やはり1分以内に倒すやつは2週目に挑戦したほうが良さそうです(^_^;)

あと、ようつべに動画をUPするときは720pでも見れるようにしているけど720pだと物凄く重くてあまり意味がないと思うので、次UPするときは360pのみの動画で容量を小さくしようかなと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。うさぎがかわいいですね。
長田ドーム
2011/01/02 14:48
あけましておめでとうございます。
ToGの進行度が全く同じだったので思わずコメントしてしまいましたw

戦闘難易度はいじってますか?
難易度に比例して取得SP、ドロップアイ
テムが良くなるので、その分キャラクターの成長が早くなります。
セカンドからならしてボスでノーマルに戻すと大分楽になりますよー
Nelcyo
2011/01/02 15:32
明けましておめでとうございます。
ウサギ…かわゆさに騙されんぞ…!
今年もプレイ日記楽しくみさせていただきますー。
なぎ
URL
2011/01/02 23:13
>長田ドームさん
明けましておめでとうございます。実家で飼っているうさぎですw

>Nelcyoさん
明けましておめでとうございます。
助言ありがとうございます。確かにセカンドにしたら収得SPが増えて成長が早くなりました。ただ、私の場合DLCでSP収得2倍を使っているのでセカンドにしているとカンスト状態になりそうだったので結局ノーマルに戻しましたw

>なぎさん
明けましておめでとうございます。
なぎさんにはもっと可愛い[岩蔭|](エ) ̄)クマーを贈呈します(ぇ
格闘凡人
2011/01/04 07:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年最初の記事はテイルズで。 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる