気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【TOGf】未来編も終了。

<<   作成日時 : 2011/01/24 22:19   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


未来編の最終ステージの最深部「フォドラの核」。
青色がなかなか綺麗な所です。ここをうろついている敵はBOSSクラスのやつなので全て避けて進めました。
最終ステージの上層は、かなり広くワープなどが多いため道に迷ったりと結構大変でした(^_^;)
TOGfはダンジョンのMAPなどがなく、今までのステージはそれほど広くなかったので問題なかったのですが最終ステージはMAPが欲しくなりました。
下層は、状態異常でのBOSS戦がちょっと大変。雑魚敵は避けて進みました。

そして、フォドラの核の奥地で未来編の黒幕であるフォドラクイーンと対面!

画像


何だこのエロい格好はあぁぁぁぁぁァ━━━━ァァ!!
胸元や股関節周りが特にヤバい!
特に股関節周りなんてもう少しで見えてしまいそうではないか!

フォドラクイーンは悩殺によって人類を滅亡させる気なのか。
是非ともお願いし(ry


画像


で、このフォドラクイーンは今まで闘ったBOSSの中でも段違いに強い感じです。
攻撃力が半端じゃなく高かったのでオールディバイト(敵味方ともにダメージ半減)を使ったのですが、それでも攻撃を喰らったら一気にHPが削られます。

フォドラクイーンは一定のHPごとに形態がかわり、上が花形態で下が剣士形態。
形態によって使う技は勿論、弱点も変わってくるようですが気にせずに只管殴っていましたw
今思えば物凄く効率の悪い戦い方だったなと(^_^;)

画像


フォドラクイーンの秘奥義「アクエリアス・スフィア」
喰らうと全員HPが1になるはずなのだが、なぜかアスベルはならなかったり。称号「グレイセス」の特殊効果(1200以上のダメージ半減)おかげかな?
シェリアのドライブゲージが溜まっているとこの秘奥義の後は、フリーズタイムを使用してくれて大助かりでした。

HPが少なくなると「デュアル・ザ・サン」という秘奥義をエレスブレイクでは無くても使ってきます。これを使われた時は正直焦りました(^_^;)

画像


平均Lvは75ぐらいで、DLCでSP習得2倍にも関わらず倒すのに20分以上掛かってしまいました。
今までのBOSSは「ライフボトル」(戦闘不能回復)2〜3個ぐらいしか使わなかったのに、フォドラクイーンの場合は「ライフボトル」は10個以上で「エリクシール」(戦闘不能も含めてHP完全回復)も5〜6個使いました。

トロフィー条件にフォドラクイーンを1分以内に撃破というものがあるらしいのですがLvいくつまで上げれば良いのやら・・( ̄Д ̄;;

画像


フォドラクイーンを倒して無事EDへ。
最後まで、キャラ同士の恋愛話になっていましたw

画像


告白できたのか?そして、結果はどうなったか?

画像


自分だけ、歳をとらずに生き続けることに悩んでいたソフィ。
その悩みは解決されたのか?

画像


とりあえず、すっきり終わったなという感じのEDでした。
一ヶ月ぐらい遊んでいたTOGfもこれで終わり。
次は1月27日の新作を遊ぶ予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【TOGf】未来編も終了。 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる