気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スライ・クーパー コレクション購入

<<   作成日時 : 2011/01/29 01:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


新作ラッシュとなる1月27日。PS3フレはドラゴンエイジを購入する方が多かったですが、私は悩んだ末スライクーパーコレクションを購入。ドラゴンエイジも欲しかったけど、2月に似たようなジャンルのRPGであるトゥーワールド2が出るのでそちらを購入しようと思っています。ドラゴンエイジも欲しいゲームがない月にでも買うつもりですが。

スライクーパーコレクションはPS2で発売されていた怪盗スライクーパー1・2・3(3は日本未発売)をHDリマスターしたもので、開発は最近では「インファマス」で話題になってきているサッカーパンチ。
まずは、怪盗スライクーパー1からスタート。

画像


海外アニメのようなグラフィックで、HD化されているとはいえPS2のゲームのためポリゴンなどは全体的に粗い感じ。TOGfと同じぐらいかな。
スライの立ち姿や走り方は、インファマスのコールにそっくりですw

画像


ゲームの流れは、アジトからワールドを選択する。ワールドにはいくつかのダンジョンがありダンジョンのゴールには鍵が置いてある。全ての鍵を集めればワールドのBOSSに挑む事ができて倒せばそのワールドはクリア。

画像


明かりを持っている敵は、遠距離攻撃をしてくる強敵。基本的に敵の攻撃は一撃で倒されるので(アイテムやコイン100枚で一撃は耐えれる。)こういう敵には見つからずにスルーするか攻撃される前に倒すのが基本。



最初のワールドのBOSSであるライレー戦の動画です。
BOSS戦でも一撃喰らったら最初からやり直しと言うのはちょっと面倒に思いました(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スライ・クーパー コレクション購入 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる