気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【怪盗スライ・クーパー】恐らく最も楽にプラチナトロフィーが手に入るゲーム【レビュー】

<<   作成日時 : 2011/01/31 22:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


スライ・クーパーコレクションに収録されているゲームの一つ「怪盗スライ・クーパー」をクリア&プラチナトロフィーをゲットしました。いやー。本当に楽でした。
何せ普通にクリアしただけで取れてしまったのですから。やり込む必要など一切無し。強いて言えば全ての金庫を開けることぐらいですが金庫を開けるのに必要なボトルはそれほど意地悪な所にはないので、少し注意深く探せば見つけられると思うし、ワールドの設計図が手に入ればボトルの位置を教えてくれるので尚更楽。

金庫を全て開けた後、各ステージをタイムアタックで挑戦することが出来てそれを全てクリアすれば完全クリアのようですが、プラチナトロフィーを取ってしまったのでこれでクリアとしておきますw
早く、2と3もやりたいですし。

画像


ゲーム内容は、王道的な3Dアクションかなと思ったら、スニーキングがあったりレースやシューティングのようなミニゲームステージも結構ありました。良く言えばバラエティが豊富。悪く言えば、アクションのつもりで遊んだ人はガッカリしたかもしれません。しかも、ミニゲームに限って結構難しいと思うものがあったり・・・。特にレースゲームは何度もやり直ししました(^_^;)

画像


勿論、王道3Dアクションのような展開が中心ですがそういった部分は難易度が低くアクション慣れしている人には物足りなくなると思います。雑魚的はすべて一撃当てれば倒せるし、ワールド4のBOSS「キング戦」は真っ向勝負でしたが初見でも簡単に倒せました。

画像


グラフィックは以前の記事でも書いたとおりHDリマスターなので昨今のHDゲームに比べると粗い感じです。ただ、海外アニメのような雰囲気と良く合っているので余程グラフィックにこだわらない限り気にならないと思います。60fpsらしくスライの尻尾などはヌルヌルと動いています。

気になった部分は、一昔前の海外ゲームだからなのか不親切と思える部分が結構あること。具体的に言えば、ミニゲームのようなBOSS戦は一度ミスったら最初からやり直しという事と、カメラワークで酷いと感じる部分もあり途中でどこへ行けば良いのか分からなくなった時もありました。3D酔いも結構しやすいかもしれません。

一昔前の海外ゲームと今の海外ゲームって全然違うんだなと思いました。今の日本で発売されている海外ゲームは親切設計が多いという印象なので。



肩の力を抜いて遊べる気楽なアクションゲームをやりたいと言う人にはオススメ(ただBOSS戦でストレスが溜まるかも)あと、前述したとおりプラチナトロフィーが楽に手に入るのでトロフィー収集家や一つでもプラチナトロフィーが欲しいという方にも・・w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
上半期のゲームを振り返ってみます。
7月となり今年の上半期も終わり。大きな事では大震災、個人的なことでは兄の子供(姪)が生まれて叔父になったなど色々とありました。ゲームのほうも気づけばそれなりに買っていたな思います。というわけで、ちょっと購入したゲームを振り返ってみます。 ...続きを見る
気ままな人生日記
2011/07/03 01:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【怪盗スライ・クーパー】恐らく最も楽にプラチナトロフィーが手に入るゲーム【レビュー】 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる