気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PSNにてロックマン9購入

<<   作成日時 : 2011/01/04 07:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


先日、友人と一緒に後楽園ホールへ全日本プロレスを見に行きました。毎年の恒例行事になりつつあります。
初めは、プロレスは興味なかったけど段々と面白いと思えるようになりました。
出場選手は、武藤や曙など知名度の高い選手もいてかなり豪華な感じ。

今年も、笑いあり興奮ありと楽しい試合が観戦できました。
特にメインのバトルロイヤルは観客全員大爆笑。

画像


TOGfの方はいよいよ最終決戦かなというところまで進みました。
シャトルという乗り物が手に入り、各エリアへ自由に行き来できるようになったためサブイベントなどが大量に追加されているようです。無視しても良いけど、強力な装備が手に入ったりするのである程度はサブイベントを消化しておくつもりです。
しかし、終盤でサブイベントが増えるというのはJRPGのお約束展開なのかな?w
FF5や6なんかも終盤でサブイベントが一気に増えたし。

ちなみにシャトル墜落現場でのイベント戦闘では見事に全滅しました\(^o^)/
セーブをしていなかったため2時間のプレイが水の泡になった時は正直めっちゃ萎えた・・( ̄Д ̄;;

画像


新春セールという事でPSNでロックマン9が500円と定価の半額で売られていたので購入。
グラフィックなどはファミコン時代のまんま。古参ゲーマーにとっては懐かしい感じがします。

画像


とりあえず1ステージ(コンクリートマン)遊んでみたのだが・・・・難しい\(^o^)/
まず、チャージショットとスライディングが使えないのでこの時点で難易度がかなり上がる。
なぜこの二つを削除してしまったのか・・。PSNの評価で点数が3.5と微妙な感じだったのも納得。
とくにスライディングが無かったらロックマンの鈍い動きにストレスが溜まりそう・・。

ロックマンらしく初見殺しのような配置など多数あり、一回ゲームオーバーになってしましました(^_^;)
足場ギリギリでジャンプしないと届かない場所とかもありファミコン時代を思い出させてくれますw

画像


でも、敵の配置などを覚えてしまえばすんなり行けるようになりました。死んで覚えるという意味ではデモンズに近い部分があるかも?

画像


何とかBOSSステージまで到着。
初見では一回やられてゲームオーバーになりました\(^o^)/

バスター攻撃を喰らうとダメージ+固まってしまい、そのあとの突進などを高確率で喰らってしまうのでバスター攻撃は極力喰らわないようにするのがコツかな?
結局、最後はゴリ押しになってしまったけど。
スライディングとチャージショットが使えればと思いながら戦いましたw



思っていたより難易度が高くクリアできるか不安になってきましたが、息抜き程度にプレイして地道にクリアを目指してみたいなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロックマン9は当時かなり話題になりましたよね。
楽しく遊べたので個人的には満足していたのですが
評価が低いというのは初めて知りました。
BGMも良くてサントラを買いましたよ。
タピオカ
URL
2011/01/06 01:34
>タピオカさん
PSNの評価を見ただけですから本当に低いかは分かりませんよw
ただ、スライディングとチャージショットが無いの個人的にちょっとがっかりですね(^_^;)
カクボン
2011/01/10 00:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PSNにてロックマン9購入 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる