気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【TOGf】未来への系譜編スタート

<<   作成日時 : 2011/01/17 23:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


テイルズオブグレイセスfの追加要素の一つ「未来への系譜編」を始めました。本編クリア後の半年後のお話となっていて、アスベルの目もEDのイベントによってオッドアイのまま。
ソフィの衣装が新しくなっています。個人的にはこちらのほうがヒロインらしくて良いなと思います。本編の服はイマイチヒロインらしくない感じが・・・。
あれ?もしかして、ヒロインってシェリア?

できれば、PT会話での立ち絵も新しい衣装にしてもらいたかったんだけどね(^_^;)

画像


で、アスベルは無事ラント領主になった分けですが、母親からそろそろ身を固めるよう言われ続けるアスベル。色々な令嬢からお見合いの話が来ているようで爆発しちまえと思ってしまう私・・zzz
しかも、13歳の娘だと・・!羨ましすぎるじゃないか(ぇ

そして、シェリアの事ばかりを思い出してしまうアスベル。何だか、恋愛ドラマみたいな展開に。

画像


アスベルとシェリアだけでなく、ヒューバートとパスカルとの展開にも進展がありそうな感じでそれを楽しんでいる(?)マリク教官。未来編はキャラ同士の恋愛話が中心となりそうです。
こういうのが好きな人もいるだろうしテイルズらしいのかな?

画像


もちろんそういった浮いた話だけでなく、RPGの王道ストーリーのような展開も用意されています。
世界各地に、謎のモンスターが出現してアスベル達は原因を突き止めるために世界各地に飛び回ります。行く場所は本編で一度行った場所が殆どで、シャトルがあるので目的地までの移動は楽。

また、ソフィがある事で悩んでいてそれを解決できるのかどうかも見物。本編EDの最後に出てきたソフィに繋がるのでしょうか?
本編EDは、最後にちょっとした謎を残していったような感じなので未来編はそれを埋めてくれるような展開になってくれる事に期待しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりデス(*´ω`)
テイルズオブグレイセスfにしろテイルズシリーズはどれも評価が高いですし、僕の周囲の方もやっているのですけど。
前作等がいっぱいあったり等して最近まで無知だった僕からすればやりたくても入っていけないと言うか、そんな雰囲気があったり主役が変わったりしててチンプンカンプンですね・・・('A`)

未来への系譜編のレビュー楽しみにしておりまするm(_ _)m
鶏肉さん
2011/01/19 06:20
ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪
私もテイルズシリーズは過去に一作しかやっていないですよ。ストーリー的な繋がりは無いようなので最新作から始めても問題ないかと。
カクボン
2011/01/22 04:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【TOGf】未来への系譜編スタート 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる