気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【TOGf】未来編も終盤?+雑記

<<   作成日時 : 2011/01/20 21:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先日、スクウェアエニックスのカンファレンスでFF関連の新作が発表されました。
発表されたのは、ファイナルファンタジーXIII-2、ファイナルファンタジー零式(アギトから変更)、ファイナルファンタジーヴェルサスXIII。
ファイナルファンタジーXIII-2はPS3と360のマルチで2011年に発売予定。ファイナルファンタジー零式はPSPでUMD2枚組みで2011年の夏に発売予定。ファイナルファンタジーヴェルサスXIIIは今のところPS3独占のようで発売日未定。

XIII-2の発売が最近のスクエニにしては随分早いのに驚いた。元々DLCで配信するつもりだったものを新作として出す事にしたからと言うのも大きいのかな?
賛否両論のようだけどFFだしTwitterを見た感じでは買うという人も結構いるのでPS3だけで100万超えはするだろうなと。私は前作をやっていないので多分スルーします。今から前作をやる気も起きないですし。

気になったのはヴェルサス。もう、ようつべでPVがUPされていたので見てみたけどムービーの凄さは流石だし、戦闘シーンもアクション寄りな感じがして面白そう。発売日が未定だけど、これは余程のPV詐欺でもない限り発売されたら買うと思います。

零式はPSPなので多分スルー。

『テイルズオブグレイセスf』


画像


未来編のストーリーもそろそろ終盤かなというところまで進めました。
上の人物はリトルクイーンという未来編の黒幕っぽい人(?)。
なかなか、私好みな顔をしていてドアップになったときの鎖骨部分と脇が・・(~∇、~;) ハァハァ(危
出来るならもう少し胸を大きくして胸の部分の露出を増やして欲しい(ォィ

リトルクイーンとの戦闘は、リトルクイーンが複数体で襲ってくるのでなかなか楽しい乱戦を堪能できました。DLCで習得SP2倍にしていたのでさほど苦労せず倒せたけど普通にやっていたらどうなっただろw
秘奥義がそれほど痛いダメージではなかったのが救い。

画像


戦闘では、アクセルゲージというものが未来編で新しく実装。アスベルはイベントで自動的に習得で、他のメンバーは称号から習得。アスベルのアクセル発動はアスベルの周りを球体(ラムダ?)が攻撃してくれるもので、ヒューバートは空から矢のようなものを大量に降らすという攻撃。

アクセルゲージは戦闘中自然に溜まっていき、半分まで溜まったらR2で発動可能となる。これで戦闘が楽になると思ったら敵はさらにパワーアップしていたけどね(^_^;)

今週中にはクリア出来るかな・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【TOGf】未来編も終盤?+雑記 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる