気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【スライ・クーパー コレクション】 LBP2までには・・・。

<<   作成日時 : 2011/02/09 04:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


クマさんに追われています。このクマさん、無敵みたいで攻撃は全く効かず一発攻撃をもらうとHP半分削られます。コワイコワイ。ちなみに、このクマさんは他の敵キャラにも襲い掛かります。スライクーパー2は1とは打って変わってミニ箱庭のようなゲーム内容となっていますが、このゲームの製作経験がインファマスにも生きているんだろうな。

画像


今回もミニゲームのようなシチュエーションがたくさんあります。上の画像は戦車を操縦しているところ。移動でアナログスティック2つ使う操作(前進ではアナログスティック二つを上、後退では下、方向転換では片方上で片方下)のため操作し辛いと感じる部分がありちょっとイライラしましたが・・(^_^;)

画像


BOSS戦はミニゲームみたいだった1とは違い正当な3Dアクションという感じの戦闘になっています。ただ、BOSSの動きが単調で難易度も全体的に低めなのでアクションとしては物足りないかもしれないけど(^_^;)
ラジャン(上のほうの画像)は体力が多くてちょっと苦戦したけど、コンテッサ(下)なんかはちょっと拍子抜けしたし。



あと少しで終盤かなというところまで進めています。本当は10日(LBP2を買う予定)までに3まで終わらせたかったんだけど2のボリュームが想像以上でした。1は短かったんだけどね。
とりあえず2だけでもクリアしておきたいところ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【スライ・クーパー コレクション】 LBP2までには・・・。 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる