気ままなゲーム日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【LBP2】オンラインがとにかく楽しいです。

<<   作成日時 : 2011/02/13 12:46   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


今日もPS3フレとオンラインで遊んできました。前回の記事でも書きましたが本当に楽しいです。乙ってもそれが笑いのネタになったりと・・w
今回は、オンラインプレイについて書いてみます。

画像


オンラインは4人まで対応。ストーリーモードも協力プレイが出来て、自分が未プレイのステージもPTリーダーが選択できるステージなら参加可能。
カメラアングルはプレイヤー全員共通らしく、プレイヤー同士が近くにいるとズームインして離れているとズームアウトでプレイヤー全員が写るようになっていますが、一定以上離れるとカメラ視点から外れてしまい、一定時間以内にカメラ視点内に入らないと乙ってしまいます。

野良PTなどでモタモタしてると何度もカメラ視点外で乙る危険性がありそうです・・(^_^;)
そういう意味でもやはりオンラインはフレとが推奨でしょうか。

画像


乙ってしまった場合、近くにチェックポイントがあれば復活出来て、近くに無い場合は活動中のプレイヤーがチェックポイントに行くか全員乙るまで待機。全員乙ると一歩手前のチェックポイントで復活。復活の回数は有限ですが復活できる回数は多く、チェックポイントを踏破すると復活回数が回復するようなので乙っても殆ど気にする必要はありません。むしろ前述したとおり笑いのネタになる事が多いですw

画像


ステージによっては2〜4人以上で仕掛けを解いてアイテムを手に入れるという箇所もあります。
フレたちと四苦八苦しながらの謎解きもLBP2の楽しい要素の一つですね。

画像


横スクロールアクションだけでなく、上の画像のような簡単なシューティングゲームやレースゲームのステージもあり、LBP2があればこれだけでずっと遊べるんじゃないかと思えるぐらいのボリュームがあります。従来のステージだけでなく世界中のプレイヤーがクリエイトしたステージもありいくら遊んでも遊びつくせなさそうですw



4人協力の謎解きに挑んだ動画です。
かなりハチャメチャで乙りまくっていますw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
むむむ! 4人協力プレイ面白そうですな〜
今度機会があったらぜひやりましょー!
ジーク
2011/02/13 18:36
動画を見てても面白い、自然に顔が緩みますねーw
1が発売されてから2が出るまでプレイしてた人もいるぐらい好きな人にはたまらないゲームなのでしょうね。
それにしても協力して達成できた時の嬉しさはステキすぎるー!
なぎ
2011/02/14 23:04
>ジークさん
4人プレイは面白いですよ。オススメです。

>なぎさん
遊んでいる時も笑いっぱなしでしたねw
根強いファンがいそうなゲームですよね。
カクボン
2011/02/18 03:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【LBP2】オンラインがとにかく楽しいです。 気ままなゲーム日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる